T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/5/8の競馬予想 NHKマイルカップ


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

新潟 晴
東京 晴
中京 晴


8日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

単勝複勝で勝負する場合は、ブックメーカーを併用することで回収率を上げることができる。
基本的に人気馬の複勝はスポーツベットアイオーを推奨する。
興味があれば以下の記事を参考にしてほしい。

t2keiba.hatenablog.com

東京11R NHKマイルカップ GⅠ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝 5倍額



人気ブログランキング
クラシックを諦めてここへ出走してきた馬と当初からここを狙ってきた馬がおり、もちろん狙うべきは後者。
東京のマイルは実力を発揮しやすいコースである一方で、このレースに関しては波乱になることもあり難解なレースと言える。
だが、実力がありここを狙ってきた馬であれば崩れないと考えている。
今回狙う馬は、デビューからマイル前後を使われていた。
前走は中距離であったが、当初の陣営のコメントを見てもマイル適性があることを認めたうえで試しに使ってみるといった意味合いがあった。
負けてしまったものの、コーナーでは外に張りながら大外を回って上がり最速。
勝ちに行くような競馬をしていなかったことからも当初からここを目標としていたように思える。
要はここへ出走させるための敗戦と捉えることもできる。
さらに今回は左回りということもあり、外に張る面も改善されるだろう。
もっとも強調したいのは、この馬はすべてのレースで上がり最速を記録しているということ。
直線の長い東京で瞬発力は必須であり、ここが最良の条件であるように思える。
この馬のオーナーはここへ4頭出走させてきている。
そしてこの馬にノーザン最高待遇のジョッキーを乗せてきた。
つまりノーザンとしてはこの馬に一番期待しているということ。
中間にジョッキーも騎乗しており、陣営の勝負気配とこの馬の実力から大きく勝負したい。

朝の時点でスポーツベットアイオーのオッズは以下の通り。
おそらくブックメーカーi/oのほうがオッズは高くなる。
i/oでは2着までの複勝に賭けることもできる。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。