T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/5/7の競馬予想 京都新聞杯、谷川岳S


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

新潟 晴
東京 曇
阪神 晴


7日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

単勝複勝で勝負する場合は、ブックメーカーを併用することで回収率を上げることができる。
基本的に人気馬の複勝はスポーツベットアイオーを推奨する。
興味があれば以下の記事を参考にしてほしい。

t2keiba.hatenablog.com

新潟11R 谷川岳S アルジャンナ 複勝

アルジャンナは転厩初戦。
池江厩舎は去年重賞未勝利。
期待されていたこの馬も2勝目を挙げることが出来なかった。
成績不振故の転厩だと考えている。
これまで戦ってきた相手は実力馬ばかり。
馬の素質は確かなものであり、結果を出せないのは厩舎のせいだと判断されてもおかしくない。
オーナーはノーザンの代表者。
ここがそういう判断をしたということは、やはりこの馬に期待しているということ。
指名された奥村厩舎としては今後の経営にも関わるため力の入るところだろう。
新潟の開幕週で晴ということもあり、高速馬場となることが予想される。
この馬は馬格があり大跳びであるため荒れた馬場は良くない。
好走したマイラーズカップの馬場はかなりの高速馬場だった。
ディープインパクト産駒らしい走りをする馬だ。
そういった背景から開幕週の新潟でマイルを選択してきた陣営の判断は納得できる。
もともとの実力を発揮できそうな今回は狙えると考えた。

阪神11R 京都新聞杯GⅡ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝 (5倍額)



人気ブログランキング
ダービーを狙って争われる重要な一戦。
権利を狙ってくる馬、成長力のある馬を狙いたい。
ここは2着まで優先出走権が付与される。
対してプリンシパルSは1着馬のみ。にもかかわらず京都新聞杯のほうが出走頭数が少ないのはそれだけ実力馬が揃ったため陣営が避けたということだろう。
今回狙う馬は、これまで実力馬と戦ってきており毎回好走している。それでもここは人気にならないだろう。
常に上がり上位の脚で伸びてくる。
3走前はコーナーで進路取りがスムーズでないなか最後まで伸びており最後は脚を余していた。
2走前は前残りの展開をこの馬は外を回って伸びてきた。内回りであったことからも条件が向かないなか結果を出した点は評価したい。
前走も勝ち馬には離されてしまったが、上がり最速で伸びてきた。
どのレースでも最後までしっかり伸びていることからも直線の長い中京は向くと考えている。
ジョッキーも2戦目であることはいい点。
もともとは期待されていた馬だ。
少し結果が違えば皐月賞を走っていたような馬。
この馬の実力を信じて大きく勝負したい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。