T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/4/10の競馬予想 阪神11R 桜花賞G1、阪神12R 梅田S


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
阪神 晴


10日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。


単勝複勝で勝負する場合は、ブックメーカーを併用することで回収率を上げることができる。
興味があれば以下の記事を参考にしてほしい。

t2keiba.hatenablog.com

阪神11R 桜花賞 GⅠ ****** 人気ブログランキングに記載。複勝 (5倍額)



人気ブログランキング
今年のクラシック初戦。クラシックは的中させていきたいところだ。
阪神競馬場は今週からBコースが使用されている。
馬場がきれいな分、内を通った馬が有利になる。
土曜の阪神牝馬Sで人気薄のメイショウミモザが勝利したが、通ったのは内だった。
馬場と展開を武器にでき、ここに向けて準備されてきた馬。そして成長力にも注目したい。
今回狙う馬は、先行馬。
これまで先行して結果を残してきている。
昨年の2歳G1では、早めに抜け出し、単独で先頭を走っていたものの、抜け出すタイミングが早く目標にされてしまった。
結果的に後ろからの馬が上位を占める中、先行して残ったのはこの馬だけだった。
前走のトライアルでは敗れてしまったが、本番を見据えたものだった。
馬群の中で競馬をした分、直線はスムーズにいかなかったが、前が開くとしっかり伸びていた。
阪神1600mの舞台を2度使われており、コース適性は問題ない。
何より、賞金を持っていたことで前走のトライアルで権利を取らなければならない状況ではなかったのは大きい。
ここを目標に調整することが容易となる。前走で馬体重が増えていたことも好材料だ。
この時期の馬は早熟で成長が止まってしまう馬と伸びる馬に分かれる。
この馬は継続して馬体重を増やしており、成長しているものと考えられるためさらなる上積みが期待できると考えている。
調教でもジョッキーが騎乗している。ここに向けての臨戦過程を考えるとこの馬が一番だ。
枠としてもレースがしやすく、スムーズに先行できるだろう。
この馬の実力を発揮できる環境が整った。ここは大きく勝負したい。

阪神12R ゴールドレガシー 複勝 (5倍額)

ここはシンプルに前走の競馬が強かったため狙うことにした。
前走は結果的に前残りの展開だった。
コーナーでは動けず、後方となってしまったが、直線では上がり1位で追い込んできた。
成長盛りの馬であり、休み明けを1戦して状態は上げて来るはずだ。
元々は条件戦を連勝してきた馬だ。前走を見る限り、立て直しに成功したのだろう。
あの走りができるのであればこのクラスは上位。実力に期待して大きく勝負したい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。