T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

UAEダービー2022 G2 ダート1900m 出走馬情報、予想


人気ブログランキング

T2だ。

2022年3月26日(土)にドバイのメイダン競馬場で行われるUAEダービーについて記載する。

一部、JRAで馬券を購入することは可能ではあるが、プール形式のJRAでは日本馬のオッズが低くなりやすい。
下記ブックメーカーを利用することによりより高いオッズで賭けることができる可能性がある
この際にぜひ利用を検討してみてほしい。

また、JRAでの発売がないレースも下記ブックメーカーを利用すると賭けることが可能だ。

登録方法や使い方は以下の記事を参考にしてほしい。
t2keiba.hatenablog.com

UAEダービー G2

3月26日 土曜
発走予定時刻 23:10
1着賞金 約7000万円
メイダン競馬場
ダート1900m


【出走予定馬】
UAEダービー出走表

【出走馬情報】馬名をクリックで外部リンクへ
各馬の情報は英語表記のため、グローリーヴェイズを例に見方を以下に示しておく。
出走馬情報見方

イルウィン
キーファー
クオリティブーン
アジュアコースト
ベンドゥーグ
コンバスチョン
クラウンプライド
ゲットバックゴールディー
ギルデッドエイジ
アイランドファルコン
パインハースト
レイワホマレ
セキフウ
サマーイズトゥモロー
ウィザリング
アラビアンガゼルス


【コース特徴】
コース特徴については以下の記事を参照
t2keiba.hatenablog.com


UAEダービー予想】

◎7 クラウンプライド

コンバスチョンは、日本人ジョッキーでなくゴドルフィンの主戦であるビュイック騎手を采配してきた。
この馬に期待している証である。
一方で、クラウンプライドはヒヤシンスSコンバスチョンに負けている。
だが、展開としては前残りのレースであり、後ろから競馬をした。
そういった展開になった原因は、スタート。
鞍上はスタートが苦手なM.デムーロ騎手だった。
かなりの出遅れでも直線で追い上げてきたことは評価できる。
馬自身も成長していること、1800mの距離で先行抜け出しの強い競馬をしていることからもポテンシャルは確かだ。
1900mのここは他の日本馬よりも適性が向くと考えられ、M.デムーロ騎手はドバイに遠征しているにもかかわらず、乗り替わりでレーン騎手が確保されていることも陣営の本気が見て取れる。
世界の舞台で展開はタフになるはずだ。短距離でデビューしてきた他の日本馬を逆転できる可能性は高い。
本気度の高いコンバスチョンを物差しとして考えたとき、クラウンプライドを狙えると考えた。