T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

シャティン競馬場データ


人気ブログランキング

シャティン競馬場

シャティン競馬場

【特徴】

・1週1899mの右回りコース
・直線は430m(阪神外回り相当)
・2コーナーから向こう正面にかけて緩やかな登り坂
・3コーナーからゴールにかけて緩やかな下り坂
・洋芝
・雨が降りやすく、パワーを必要とすることが多い

【距離別コース特徴】

芝1200m
芝1600m
芝2000m
芝2400m

リーディングジョッキー

Z.パートン
J.モレイラ
A.バデル
C.ホー
K.ティータン
t2keiba.hatenablog.com

芝1200m




出典:競馬ラボ

【コース特徴】
コーナーまで距離があり、外枠の馬も加速してポジションを確保できる。
坂がないため前が止まりにくく、先行有利。

芝1600m




出典:競馬ラボ

【コース特徴】
ほとんど平坦で実力を発揮しやすいコース。
コーナーまでゆっくりポジションを確保できることから外枠は自分のレースをしやすい。

芝2000m




出典:競馬ラボ

【コース特徴】
スタートからコーナーまでが短く、外枠の馬は距離ロスが生じやすく、ポジションを取りにくい。
内外で馬場差は出にくく、内を通りやすい内枠が有利。

芝2400m




出典:競馬ラボ

【コース特徴】
スローペースになりやすく、持続力のある脚を使える馬が有利。
コーナーまで距離があるため外枠の馬が好位を確保することも可能。