T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/3/12~13の競馬予想振り返り


人気ブログランキング

T2だ。

先週の振り返りを行う。

全体結果

土曜
中京7R ウーゴ 1着 複勝220円
中山9R ブルーカルセドニー 5着 (5倍額)
阪神10R 飛鳥S ヤマニンサンバ 1着 複勝160円 (5倍額)

日曜
中京11R 金鯱賞G2 サンレイポケット 7着

的中率 34% 回収率 64%
【2022年第1四半期】
的中率 53% 回収率 89%
【通算2020年10月~】
投票回数 784回 的中率 47% 回収率 92%
t2keiba.hatenablog.com

レース振り返り 3/12(土)

中京7R ウーゴ 1着 複勝220円

これはうまく乗った結果だろう。
終始内を回ってくることが出来た。
おそらく外を回していれば勝つことはできなかったかもしれない。
運よく内の進路が空いてくれたこともあるだろう。
だが、馬もしっかり伸びてきたことは事実。
中団につければ差し切れると判断した予想は正しかった。
太宰ジョッキーにも感謝したい。

中山9R ブルーカルセドニー 5着 (5倍額)

この馬の持ち味を生かしたとは思えないレースだった。
先行できると予想していたが実際は中団での追走。
いつものように少し追って出していくような素振りが見えなかったことから、意図的に中団からレースをすることを望んだのか。
コーナーから直線では内を狙い進路がなくなった。
馬は一応伸びていたように、ロスの多い競馬だったように思う。

阪神10R 飛鳥S ヤマニンサンバ 1着 複勝160円 (5倍額)

直線で進路が狭くなる場面がありながらも、進路が確保できてからは強かった。
通常とは違う勝負気配を読み取ることが出来て良かった。
しっかり結果を出してくれた川田ジョッキーにも感謝だ。
馬はやはり強かった。今後も活躍するだろう。

レース振り返り 3/13(日)

中京11R 金鯱賞G2 サンレイポケット 7着

ジャックドールは強かった。にしてもレコードタイムが出たことからも分かる通り、スピードが求められる馬場だった。
開幕週で芝の状態が良いことは想定できていたものの、サンレイポケットが時計勝負になった際に対応できるかどうかについて考慮できていなかった。
これまでしっかりと脚を使って伸びてきているが、それは瞬発力勝負でのもの。
今回のように全体のスピードが求められるような展開では厳しいタイプだったのかもしれない。
これまでは馬場が悪い中でも好走していることからわかるように、今回の開幕週馬場は向かなかったと思われる。
ある程度開催が進んで馬場が有れた状態であると真価を発揮するのだろう。
馬の適正を分析できなかったのは反省点であるものの、状態面としても申し分なく、陣営はここが勝負所であったことは間違いないはずだ。
陣営がコメントしているように今後は白紙。予想でも言及していた通り5月の目黒記念の可能性が示唆されている。
非常に難しい判断にはなるが、今回のようなパターンも攻略できるようにしていきたい。


最後まで読んでくれてありがとう。
次週の注目馬を人気ブログランキングに挙げておく。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。