T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/3/12の競馬予想 鎌ケ谷特別、飛鳥ステークスなど


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
中京 晴
阪神 晴


12日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中京7R ウーゴ 複勝

中京ダートの1400m。中京ダート1200mより差し馬にチャンスは生まれるが先行有利なことに変わりはない。
ウーゴはその先行馬が圧倒的有利な中京ダート1200mで2戦連続上がり最速を記録した。
いづれも後方からの競馬であり、上位は逃げ先行馬であることからレース内容としては評価できる。
差しがより決まりやすい舞台でここは好走が期待できる。
タイム的にも他の馬に劣るわけではなく、なにより36秒台前半の上りを使える馬はほとんどいない。
距離延長の分、追走も楽になり中団程度の位置を獲ることができれば上りの差で差し切れると考えた。
調教、追切でも太宰ジョッキーが騎乗しており、ジョッキーもチャンスがあると考えているに違いない。
メンバーも手薄なココは好勝負できると考えた。

中山9R 鎌ケ谷特別 ブルーカルセドニー 複勝 (5倍額)

前回も狙ったこの馬を再度狙う。
ポイントは牝馬限定戦を走ってきたこの馬が混合戦で通用するかという点。
地方から転入しての2戦は混合戦でのもの。
決して後方有利とはいえない展開ではあったもののしっかり脚を使って伸びていた。
近2走は牝馬限定戦ではあるものの、走破タイムは評価できるものであり、この舞台に替わって先行して結果が出せている点は評価できる。
よって、このメンバーでも実力は上位であり通用すると考えている。
中山ダート1800mは前に行った馬が有利であり、この馬が先行できる点も良い。
この舞台で勝った時の鞍上を確保している点。東京開催を見送ってここに出走してきたことを考えると勝負気配は高いと考えている。
持ちタイムは上位でありまともに走れば問題ないと考えている。大きく勝負したい。

阪神10R 飛鳥ステークス****** 人気ブログランキングに記載。 複勝 (5倍額)



人気ブログランキング
前走のパフォーマンスとここに出走してきたことを評価して狙う。
前走は上がり1位で圧勝。それも上り2位とは1秒近い差があってのもの。
休み明けの4歳ということもあり、これまで成績がイマイチ振るわなかった馬があそこまでのパフォーマンスを発揮できたのは成長の証だと考えている。
パフォーマンスとしては非常に評価できるものであり、引き続き同じ舞台のここは期待できる。
またこの馬は前走1走クラスを勝ち現在は2勝クラスとなる。
この馬は日曜の小豆島特別にも特別登録されていた。
しかしあえて自己条件よりも格上条件を選び、かつ鞍上にトップジョッキーを確保してきたという事実は興味深い。
馬主サイドからすると下手に格上のクラスを勝ってしまっては賞金を得るチャンスが一つ減ってしまうということもあり、よほどの自信がないと同週の自己条件を蹴って出走してこないものと考えられる。
ここはよほど自信があるものと考えた。
実際に前走の勝ちタイムも遅いものではなくこのメンバーであれば通用する余地はある。
またこのレースはハンデ戦であり、格上挑戦ということもありこの馬は斤量が軽い。
さらにタイムを短縮できる余地もあるここは上位争いできると考えた。
この馬の実力、陣営の勝負気配を評価して大きく勝負したい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。