T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/2/27の競馬予想 中山記念、マーガレットS


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
阪神 晴
小倉 晴

27日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

阪神10R プレヴォール 複勝

浅見厩舎はこの日で最後。
前走騎乗した団野ジョッキーが空いているにも関わらず、マイナージョッキーである田中健ジョッキーを采配してきた。
田中健ジョッキーは元浅見厩舎所属馬。
最後のレースで弟子を乗せてきたことになる。
恩情でもあるかもしれないが、このコンビが組まれるからには厩舎は全力で結果を出しに来ると考えた。
前走は負けたものの荒れた馬場を後方から追い込み上がり最速。
それにこのレースはこれでもかというほど逃げて結果を残した馬が集まった。
これはさすがにペースは速くなる。
現師弟関係の鮫島駿ジョッキーが前にプレッシャーをかけようものなら・・・
とにかく展開が向く条件でこのコンビが結成されたなら、狙ってみる価値はあると考えた。

中山11R 中山記念 GⅡ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝 (5倍額)



人気ブログランキング
開幕週で小回りということもあり、毎年中山記念は前で競馬をした馬が上位に来る。
先行馬を積極的に狙いたい。
狙う馬は元々実力のある馬。重賞こそ勝ってはいないが重賞級の馬だと考えている。
2走前は休み明けで馬体重を増やして成長していた。休み明けと前残りということもあり、伸びきれなかったが、前走で一変。
前走の勝ち馬は強く、負けてしまったのは仕方がないが、最後は勝ち馬に迫っていた。
前に行く馬の中にも有力馬はいる。ただこのジョッキーは中山での先行策を得意としており、前の馬を楽々逃すようなことはしないだろう。
馬は中山でも安定して走っており、ここは実力上位と考えて大きく勝負する。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。