T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

サウジカップ2022の競馬予想


人気ブログランキング

T2だ。

勉強がてら海外競馬の予想も行うことにした。

本日はサウジアラビアでサウジカップが開催される。
JRAでの発売はないが、ブックメーカーを利用すると馬券を購入することができる。
登録は下記リンクから、登録方法などは下記の記事を参考にしてほしい。

t2keiba.hatenablog.com
t2keiba.hatenablog.com


サウジカップ2022の予想をする。

競馬場の特徴は下記記事を参考にしてほしい。
t2keiba.hatenablog.com

特徴的なのはかなり時計がかかる砂質だということ。
これは土に近いアメリカのダートよりも日本のダート、地方競馬のダートが似ているかもしれない。
おそらく日本馬にもチャンスはあるだろう。

予想は以下の通り、

サウジカップ2022

◎シリウェイ
人気ブログランキング
▲テーオーケインズ
△マンダルーン
×マルシュロレーヌ

◎シリウェイ

前走で今回の人気馬に先着した。
成長ざかりの4歳馬ということもありさらなるパワーアップに期待した。
またこの馬はこれまで重い馬場を中心に走ってきた。
芝が中心であるが、前年の優勝馬も芝馬。
陣営も自信があっての参戦だろう。
また去年の凱旋門賞はかなり馬場が荒れており、パワー、スタミナが必要なコースだった。
それでも後方から伸びて5着。あの走りができるのならば、この馬場でも力を発揮できると考えた。何よりも前年の優勝馬に先着した事実は見逃せない。
鞍上にはムーアジョッキーが確保されている。万全の態勢だろう。

人気ブログランキング

昨年はこのレースを勝っており、さすがに評価を下げることはできない。
英チャンピオンSへ出走しての参戦は去年と同じローテーション。
目標はこのレースだろう。
他のレースでも高いパフォーマンスを発揮できている。
ただし、前走で◎に負けたこと。評価のわりに負けすぎていたことを考慮して〇とした。

▲テーオーケインズ

日本ダート最強馬はこの馬でいい。
チャンピオンズカップの勝ちっぷりはかなり評価できる。
中央のみならず地方でも走れることは証明しており、この馬場はこなせるはずだ。
このブログでも評価している1頭だが、海外の実績馬相手となると勝ち切るとは言い切れない。
先行して抜け出せる競馬ができるのは良い点。一方で比較的長い距離では結果が出ていないこともあり、かなりのスタミナ、パワーが要求されるこの馬場では不安が残る。
この馬で通用しないのなら、仕方がない。

△マンダルーン

この馬も成長盛り。
2度の繰り上がり優勝を経験している馬。
運という要素ではこの馬が一番かもしれない。
アメリカのダートでは強い競馬をしている。
だがリヤドの馬場はそれよりも深い。
実力は認めるが適性の面で△とした。

×マルシュロレーヌ

クラブの牝馬は規定により、6歳3月で引退となる。
引退時期が近いにもかかわらず海外遠征に挑むということは自身の証拠。
また、これが最後のレースになると考えられ、ここに全力の仕上げで挑まれていると考えられる。
パワーが必要な馬場で牝馬では厳しいと思われるが、世界で活躍する矢作厩舎が遠征することから可能性はあると考えているということだろう。
地方の馬場で好走していること、勝負仕上げを考えると食い込むこともできると考えた。


最後まで読んでくれてありがとう。
サウジカップに賭けるのならスポーツベットアイオーに登録すればいい。
オッズはすでに公開されている。


人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。