T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/2/19~20の競馬予想振り返り


人気ブログランキング

T2だ。

先週の振り返りを行う。

全体結果

土曜
東京1R オーロラアーク 3着 複勝150円 (5倍額)
東京5R ルヴェルディ 4着
阪神8R ジュノー 6着 (5倍額)
東京11R テーオーロイヤル 1着 複勝190円 (5倍額)

日曜
東京11R レッドルゼル 6着 (5倍額)

的中率 48% 回収率 81%
【2022年第1四半期】
的中率 58% 回収率 92%
【通算2020年10月~】
投票回数 698回 的中率 48% 回収率 93%

レース振り返り 2/19(土)

東京1R オーロラアーク 3着 複勝150円 (5倍額)

結果的に人気馬決着であったが、予想通り前残りの展開。
4着とは着差がついており、上位3頭の力が抜けていた。
上位2頭とは差をつけられてしまったが、結果を出してくれたことには感謝したい。

東京5R ルヴェルディ 4着

力が足りなかったといえばそれまでだが、直線は真っすぐ走れていなかった。
最後はしっかりと脚を使って伸びてきていることから、この馬は加速に時間がかかるタイプなのかもしれない。
真っすぐ走らせるのもジョッキーの腕のうちではあるが、直線がスムーズであればもう少し良い結果が出ていたようにも思う。
次走はルメールジョッキーを手配してくるんじゃないか。

阪神8R ジュノー 6着 (5倍額)

予想した通り、前の馬が残りやすい展開だったように思う。
ただ一つ予想外であったのが、ジュノーが後方から競馬を進めたこと。
前に行くそぶりもなかったことから、ジョッキーの判断なのかもしれないが、前に行くことを想定して狙っただけに残念だった。
だがこれも競馬。展開を読めなかったことには変わりない。

また、この展開で後方から伸びてきた2着のパリコノユメには今後も注目してみてもいいかもしれない。

東京11R テーオーロイヤル 1着 複勝190円 (5倍額)

とにかく強い競馬だった。
この馬を信じてよかった。
まだ勝てるはずだ。
師弟コンビでの重賞勝利は特別なものがあっただろう。

レース振り返り 2/20(日)

東京11R レッドルゼル 6着 (5倍額)

予想ではペースが上がらないことに言及してはいたものの、ここまで前残り展開になるのは想定外だった。
要因の一つに馬場状態がある。想定では稍重程度だと考えていたが、実際は重馬場。
かなりの高速馬場でレコードタイ。
レース結果を見てもわかる通り、後ろの馬に出番はなかった。
レッドルゼルは馬群の中でレースを進め、スムーズ追い出せない状況だったとはいえ、この展開では仕方がない。
予想としては、レース展開を見誤ったのが敗因だろう。天候がはっきりしないときは馬場傾向もしっかりと見極めたいが、前日予想である分仕方がない。


最後まで読んでくれてありがとう。
次週の注目馬を人気ブログランキングに挙げておく。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。