T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/2/13の競馬予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

東京 曇→雨
阪神 曇→雨
小倉 雨→曇

13日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。
どこも雨が予想される。程度によっては影響がないかもしれないが、少し馬場は重くなったとしても対応できる馬を狙いたい。

阪神10R レプンカムイ 複勝 (5倍額)

ここはあまり先手を主張するような馬はいない。
ペースは上がらず先行するレプンカムイにとっては有利な展開となるだろう。
前走はスローペースの前残り決着ながら、上がり最速で強い競馬。
注目すべきは2走前。先行した馬が崩れる中、この馬はバテることなく直線でも伸びていた。
先行していつも安定した走りをしていることからも展開が有利になるここは上位だと考えている。
ジョッキーも調教と追切に跨っている。オーナーの主戦ジョッキーということもあり、ここは期待したい。
休み明けを叩いて状態も上げて来るだろう。このメンバーであれば大きく勝負したい。

東京11R 共同通信杯 GⅢ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝 (5倍額)



人気ブログランキング
東京のこの舞台は実力がそのまま反映されやすい。
もちろんこの舞台では瞬発力勝負になりやすい。
クラシック出走に向けて重要な位置づけとなっているレースだ。
クラシックトライアルは中山で開催されることからもここを狙ってくる陣営には注目したい。
前回も評価した馬を引き続き狙う。
前回はまだ能力が未知数の部分もあり、人気もそれほどなかったが終わってみれば強い内容だった。
当然瞬発力は良いものを持っている。
今回も素質馬が揃っているものの、前走で負けた相手は相当の素質馬だった。
勝った馬はその後2歳G1に出走することなく、休養に入った。陣営はダービー候補と考えており、これからの馬だと考えているからこそのローテーションなのだろう。
そんな馬に匹敵する脚を使えたのだからこの馬も相当な素質を秘めている。
前走後はG1には出走せずここまで待った。もちろんこの舞台が最適だと考えられ、ここを狙って調整されているということ。
血統的にも例えば馬が悪くなっても対応できる。稍重での実績もある。
展開的には小頭数ということもあり、東京らしくスローで流れるはず。
馬群は凝縮し、瞬発力勝負になると考えた。
もちろん他にも瞬発力勝負の馬はいるが、上記の通りこの馬は前走後に他のレースには目もくれず、ここを狙ってきた。
クラシック出走にはここでの賞金加算が必要になる。この馬の成長力にも期待したい。
鞍上はあまり追切に跨るイメージがない。それでも追切で騎乗しており、オーナーの勝負ジョッキーである。
ここは気合が入る一戦だろう。実力は申し分ない。ここは大きく勝負したい。

東京12R マイヨアポア 複勝 (5倍額)

ここは前走1200mに出走している馬も多く、前に行きたい馬も数頭いる。
かつそれらに乗っているジョッキーには若手が多く、ペースは速くなることが予想される。
特にベルクワイアの石川ジョッキー。数少ないノーザン系クラブのお手馬だ。いつ乗り替わってもおかしくないだけにこの馬の戦法に徹する可能性が高い。
となれば差し脚鋭いマイヨアポアに期待したい。
言うまでもなく前が有利な中山ダート1200mで後方から鋭い脚で追い込んでくる馬。
それも展開が味方したわけではなく、前の馬が残る中でものすごい勢いで突っ込んでくる。
ここは昇級戦ではあるが牝馬限定戦。引き続き減量ジョッキーであり、距離延長で追走は楽になるはず。
この馬の末脚は相当なもの。これまでのタイムも決して遅いものではなく、東京に替わってこの馬の実力はさらに引き出されるはず。
減量ジョッキーもほとんどおらず、展開が向くのならば大きく勝負できると考えた。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。