T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/1/29の競馬予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

東京 晴
中京 晴
小倉 晴


29日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。
東京は開幕週。ここを狙って出走してくる馬も多い一方で、初日の馬場傾向はジョッキーですらわからない。
芝のレースを狙う際には注意が必要だ。

東京3R ブラックピアノ 複勝 (5倍額)

ここは東京開催を狙ってきた組と中山で結果が出ずに東京へスライドしてきた馬がいる。
特にケイアイユニバースは東京で良績を残し、中山や中京開催をパスして開幕週に出走してきた。
オーナーも東京が地元でありここは力が入る一戦だろう。
通常であれば狙ってもよい馬だが、今回はジョッキーの采配面で予定外のことが起こっているはず。
内田ジョッキーであれば買いであったが、今回は厩舎、オーナーとつながりの薄いジョッキー。
よって今回は、ブラックピアノに注目する。
デビュー戦は芝であったが、2戦目でダートに切り替えてきた。その判断は正解であったようで、前回の内容は評価できると考えている。
中山のダート1800 mは全馬がバテやすく、前が残りやすい。
しかし初ダートながら中団で追走し、早めに仕掛けた馬と前を走った馬が上位を占める中、この馬だけ遅めの仕掛け。上り1位の脚で最後まで伸びていた。
このメンバーの中では最上位のタイムになる。それも前に行って脚が上がった状態のものではないためまだ短縮できる余地はあると考えている。
このメンバーであれば実力は上位だろう。
また、このレースには高木厩舎の馬も出走している。主戦の菅原明ジョッキーが乗れないため、田辺ジョッキーに乗り替わるが、通常であればつながりの深い大野ジョッキーが騎乗していてもおかしくない。
前走の日程からしても先約という可能性は低く、単純にこちらの馬を評価して期待しているということではないかと考えた。
前走は休み明け。馬体重増は成長分だろうが、今回はさらに状態を上げて来るはずだ。
実力は最上位である可能性考え、ここは大きく勝負する。

中京11R 伊賀ステークス ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝 (5倍額)


人気ブログランキング
この馬はこのブログで2回取り上げている。
単純に強い。このクラスで凡走するような実力ではないと考えている。
中京の短距離ダート。言うまでもなく先行が有利。
だが今回は前に行きたい馬が多く、ハイペースになることが予想される。
それでも前に行けなければ勝負にならないことが多い。
この馬の良い点は逃げなくていいということ。ハイペースに巻き込まれることなく好位で競馬をすることができる。
休み明けではあるが調教ではジョッキーが付きっきりで騎乗し一杯で追われている。
もちろん不安要素もある。休み明け、ダートスタート、初中京。
だがタイムや勝ち方を見る限りこのクラスの馬ではない。
仮に1着を取りこぼすことはあっても馬券圏内は問題ないと考え、大きく勝負する。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。