T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/1/8の競馬予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
中京 晴


8日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中山9R ホウオウルーレット 単勝(5倍額)

ここでは能力最上位と見て単勝で大きく勝負する。
3歳の1勝クラスということもあり、前走で大差勝ちしている馬が数頭いる。
その中でもホウオウルーレットは実力が一つ抜けていると考えている。
まずシンプルに初戦の時計が速い。最後まで追われていたということもあるが、上りが遅いわけでもなく、速い上りを記録したうえで全体時計も速い。
この舞台では前を走れることも有利になる。
鞍上の横山和ジョッキーはカズラポニアンの主戦でもありながらこちらの馬を選択した。
初戦を走ったことで状態も上げて来るだろう。
前で競馬ができ、前走のような上りが使えれば、この馬を交わすことは難しい。

中京11R  スバルステークス ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
1400 mでは崩れず持ちタイムも上位であるこの馬を狙う。
この馬は逃げることも後ろから競馬をすることもできる。
どちらでも結果を出してきたが今回は中京のダート。
前に行ける馬を狙うのが好ましい。
ここではピンシャンが前を狙う可能性が高いがスタートが速くない。
ピンシャンは内枠ということもあり自身の競馬ができなくなる可能性を考え少し評価を下げた。
対してこちらの馬は前の馬をマークしながら競馬ができる。
中京でも結果を出しておりコーナリングは問題ないはずだ。
タイムに関しては前々走のものが評価できる。勝ち馬は強かったがこの馬も後続にはある程度の差をつけた。前走はベスト条件でなく、相手も強かったということもあり負けてしまったがそれでも伸びてきており、実力は示した。
GⅢでは厳しいかもしれないが、ここは好走を続けるリステッド競争。
もちろんここでは実力上位だ。
そしてオーナーは中京馬主協会に所属している。
新年のメインレースで地元開催となれば仕上げにも抜かりないはずだ。
追切でもジョッキーが騎乗しており勝負気配も十分と考えた。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。