T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/12/19の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
中京 晴
阪神 晴

19日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中京4R エンジェルシリカ 複勝

この日は矢作厩舎の所属ジョッキーである坂井ジョッキーと古川奈ジョッキーが中京にいる。
矢作厩舎は所属ジョッキーをよく起用する。若手育成のために。
ここ最近は有力馬を復帰した古川奈ジョッキーに回している。
この日、古川奈ジョッキーの騎乗馬はこの馬だけ。
坂井ジョッキーが起用されてもおかしくない。もちろん騎乗の腕は坂井ジョッキーのほうが上。
新人ジョッキーでも十分結果が出せる、もしくは減量の恩恵で勝負になると陣営が考えているからではないか。
馬に関しては2戦連続で人気を集めているように未勝利は勝てる馬だ。
古川奈ジョッキーも馬が集まらない中で恩師があてがってくれた有力馬なのだから結果が求められる。
この馬の実力と減量の恩恵があるならばここは突き抜けてもおかしくない。

阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス G1 ****** 人気ブログランキングに記載。 単勝複勝 (5倍額)


人気ブログランキング
阪神の芝はかなり荒れた状態。
土曜の各馬は外を回っていた。
単純な瞬発力勝負にはならない。このタフな馬場でも力を発揮できる馬を狙いたい。
展開としてはこれまで1,2番手で結果を出してきた馬が数頭いる。
スローになる可能性は低い。かといってこのタフな馬場であれば後方からでは難しい。
前を見ながらレースを運べる馬を狙いたい。
さて、今回狙う馬は人気になる馬だ。
初戦は上がり最速で速い上りを使えることを示した。
その新馬戦ではその後、重賞でも好走するような馬が走っていた。
レベルが低いものではなく、しっかり勝ち切ったのは実力の証。
続いての2戦目は、洋芝での勝利。初戦の広く長い直線の競馬場から大きく条件が変わったにもかかわらず2着以下を突き放した。
条件が変わっても高いパフォーマンスで勝ち切れるのは能力が高い証拠。
そして今回の阪神の芝状態を考えると、洋芝で結果を残している点は強調したい。
難しい2歳戦。乗り替わりでなくジョッキーが継続して騎乗できることも大きい。このジョッキーであれば問題ない。
各馬が内を避けることからも外寄りの枠はかえって好都合。
この馬の総合力が頭一つ抜けていると考えている。単勝複勝の両方から大きく勝負することにした。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。