T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/12/12の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
中京 晴
阪神 晴

5日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中山11R カペラステークス GⅢ オメガレインボー 複勝(5倍額)

近走重賞で好走しているこの馬がなぜ距離短縮でここに出てきたのか。
おそらくジョッキーの進言。
展開としては、逃げなければならない馬が数頭いる。しかも有力馬。
おそらくここはペースがかなり上がるに違いない。
鋭い脚が武器のこの馬であれば十分通用すると考えた。
小回りの直線が短い競馬場でも直線が長く広い競馬場でも安定して結果を出せている。
ここは展開が味方すると考えた。
またジョッキーにも注目したい。乗り替わりとなったが、岩田康ジョッキーは以前の主戦ジョッキー。
この馬のことはよく知っている。それに加えて、この日はこのレースのみの一鞍入魂。
関西所属ジョッキーが関東へわざわざ移動して1鞍しか乗らない。
ここはかなりの勝負気配であると考えている。厚めの勝負としたい。

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ G1 ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝 (5倍額)


人気ブログランキング
2歳の牝馬ということもあり、初経験の条件は少ないほうが良い。
距離延長の馬も数頭いる。先行抜け出しの有力馬も多く、ある程度ペースは流れると考えている。
使い分けの影響もあり有力馬のほとんどは初対決。
今回狙う馬は素質馬との比較で狙うことにした。
この馬は常に上り2位以内の脚を使っている。最も注目すべきは初戦の新馬戦。
負けた相手は重賞2勝の実力馬。その馬に迫り上りタイムでは上回っていた。
前走は勝ちに行く競馬をして早めに抜け出したところを目標にされてしまった。
上りタイムのインパクトはそれほどないが逆によりタフな流れになったとしてもしっかり脚を使えるということであると考えている。
スローペースを経験してきた馬が多い中、G1では流れが速くなりやすい。そのペースに対応できてかつ脚を溜めることができるか。
十分にレベルの高い戦いは経験している。ここでは上位だと考えている。
正直このメンバーは混戦ではあるが、勝負気配としてジョッキーに注目したい。
ほとんどのジョッキーは追切に騎乗している。一方で今回狙う馬には付きっ切りでジョッキーが騎乗している。
それだけ期待しているということではないだろうか。
この馬の見せたパフォーマンスを信じて厚めの勝負としたい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。