T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/12/5の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
中京 晴
阪神 晴

5日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中京11R チャンピオンズカップG1 ****** 人気ブログランキングに記載。 単勝複勝 (5倍額)


人気ブログランキング
3歳のときからこの馬には注目していた。
中京のこの舞台はコーナーがきつく、後方から追い込むのは至難の業。
相当展開が向かない限りは厳しいだろう。
好位で競馬ができる馬を狙いたい。
ソダシは初ダートで扱いが難しい馬ということもあり、砂をかぶりたくないはずだ。
1枠に入ったからには前に行くしかない。他にも先手を取りたい馬はいる。
逃げてしまうと目標にされ難しい競馬になるだろう。条件戦であれば前の馬が逃げ切ることが多いが、G1舞台ではそう簡単に押し切らせてもらえない。
好位からしっかりと脚を使え伸びてくる馬を探すことになる。
今回はウェスタールンドのような差し脚鋭い馬はあまりいない。後方からの急襲は可能性として低い。
狙う馬は好位からの競馬を得意としている。負けたときの敗因は明確であり、出遅れが影響してのもの。
特に前走は小回りの舞台で大きく出遅れ。休み明けということもあり負けてしまったが、今回は違う。
ゲート練習が施され、叩き2戦目。中京での実績もあり、もちろん中間はジョッキーも騎乗している。
なんといってもこれまでのレースぶりが強く、好位から抜け出して後続を引き離すような競馬が大半。
3歳の時と比べ馬体も成長しており、充実している。
力のいる地方でも結果を出せているのも実力の裏付けになる。
地力ではこの馬が最上位だと考えている。3歳牝馬のソダシが人気を集めるのならば好都合。
単勝複勝で大きく勝負したい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。