T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/11/28の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

東京 晴
阪神 晴

馬場状態には気を付けたい。

28日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

阪神3R ロマシングブルー 複勝

ここは前走のレース内容から狙うことにした。
前走は直線で前が空かずスムーズな競馬ができていない。
それでも最後は狭いところを割って伸びてきた。
初戦であの競馬ができたことは評価すべき。
その時人気を集めた1,2番人気の素質馬に引けを取らない走りを見せていた。
フロックであのような競馬はできないだろう。
あのレースセンスは経験の浅い2歳戦で生きる。
ほとんどの馬が2戦目であり、この中では上位だろう。
調教も一杯で調整されており、ここに向けてしっかり仕上げてきているように思う。

東京12R ジャパンカップG1 ****** 人気ブログランキングに記載。 単勝複勝 (5倍額)


人気ブログランキング
この馬を狙うに至ったポイントとしてはエフフォーリアがいる。
ダービー以外は完勝であり、前走の天皇賞のパフォーマンスは圧巻だった。
これから最強馬として君臨するはずだ。
そのエフフォーリアに負けたコントレイルにとってここは絶対に負けられないレース。
そんなレースにノーザン系クラブ馬は2頭しか出てこない。
ノーザンとしてはコントレイルを負かせば、種牡馬の際の交渉で有利になる。
にもかかわらず、2頭のみ。
十分ということか。
エフフォーリアを秋天に使い、ある馬はこちらに使う。
初めにも述べたが、エフフォーリアを基準に考えている。
すると答えは自然とこちらになる。
福永ジョッキーはお手馬が2頭出走することとなった。
歴史的快挙の馬で引退レースとなればそちらを選ぶほかないだろう。本当はどちらに乗りたかったのであろうか。
エフフォーリアを負かしたこの馬を侮ってはいけない。
コントレイルに人気が集中する分、単勝で厚めの勝負としたい。
オッズが読めないため複勝についても厚めの勝負としておく。1.3倍以上つけばラッキーか。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。