T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/11/27の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

東京 晴
阪神 晴


27日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

阪神8R ホールシパン 複勝

展開としては、先手を主張するような馬がほとんどいない分、ペースは上がらないと思われる。
ダートということもあり、後方からとなると相当な脚が使えないと勝負にならない。
好位置で競馬ができる馬に注目したい。
ここはホールシパンに注目したい。
ある程度前目で競馬をすることができる。前走は初芝のG1挑戦であったが、それもこの馬に期待してのものだろう。
オーナーがゴドルフィンということもあり、変なレース選択はしないはず。
大敗したとはいえ、今後の可能性試す意味での挑戦であったように思う。
底を見せていないダートに替わるここは狙い目だと考えている。
この馬を狙う最大の理由は、2走前の勝利にある。
強いメンバー相手に上がり最速で好位からしっかりと押し切った。
負かした馬たちはその後、続々と勝利を挙げており、メンバーレベルは高かった。
長期休み明けではあるが、調教ではジャパンカップ出走予定の格上オープン馬相手に食らいついており、状態は問題ないと考えている。
成長分もあると考えられ、このクラスは問題なく通用する馬だと考えている。

阪神10R ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝 (5倍額)


人気ブログランキング
先ほどの阪神8Rの予想に伴い自動的にこの馬も浮上した。
元々戦ってきた相手が高いレベルにあり、ここ2戦は楽に勝ち切っている。
好位から上り上位の脚を使えており、ここもペースはそれほど上がらないと考えられるため展開的にも問題ないと考えている。
阪神では崩れずに走っており、持ちタイムもこのメンバーであれば上位。
それでも各勝利には余裕があり、成長分と休み明け2戦目ということを考えればまだタイムを短縮できると考えている。
東京を除外されての1戦にはなるが、もともと阪神で好走しているということもあり、むしろ除外されたことで輸送等のリスクが減った。
調教には厩舎所属ジョッキーが騎乗しているが、主戦ジョッキーはオーナーの絡みで別のジョッキーとなっている。
そもそもこのジョッキーがこの厩舎の馬に乗ること自体が珍しい。それだけ素質を見込んでいるということか。
人気にはなるだろうが、ここは厚めの勝負としたい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。