T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/10/2の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
中京 晴

中山は前日大雨。馬場は回復傾向にあるが注意したい。

2日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中京4R レーヴリアン 複勝

中京ダート1200m。先行できる馬に注目したい。
ここはしっかりと先手を主張してくるような馬がいない。
ここ2戦逃げることのできたレーヴリアンであれば問題なく先手を取れるはずだ。
1000 m戦でも逃げていることは要因として大きい。
これまで重い馬場を中心に走っているが、タイムも問題なく、このメンバーであれば上位と考えた。
松若ジョッキーでなく松山ジョッキーを起用した点にも注目したい。
杉山厩舎×松山ジョッキーはデアリングタクトコンビだ。

中京10R ムジカ 複勝

2走前は直線で不利。前走は外が伸びる馬場で展開も向かなかった。
中居開催でのローズSで後ろから伸びてきていることからも決め脚はここでも劣らない。
最も強調したい点が、池添ジョッキーに乗り替わるということ。
ここは決めたいところだろう、鈴木厩舎×池添ジョッキーの組み合わせでは複勝率40%超え。
この馬でも騎乗したときには結果を出している。
勝負掛かりの起用と見て勝負する。

中京11R シリウスステークス GⅢ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝(5倍額)


人気ブログランキング
中京ダート1900mのハンデ戦
そもそも中京ダートは前が残りやすい。そしてここはハンデ戦
後ろからレースを進める馬でかつ斤量を背負っている馬はあまり狙いたくない。
前に行ける馬で比較的斤量の軽い馬を狙う。
この馬、前走は負けてしまったが小回りではもともと好走できていない。
馬場も悪く、参考外でいい。
反対に中京では実績があり、タイムを考えてもこのメンバーであれば十分に通用する。
ブリンカーを装着した2走前の勝ちっぷりはよかった。
今回もブリンカーを着用しており、2走前の走りを期待したい。
このメンバーであれば先行できる。ペースもミドルペース程度であれば問題ない。
あとはこの馬の実力で押し切れると考えた。
まだ4歳、伸びしろも期待できる。この馬の実力に期待して厚めの勝負とする。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。