T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/9/25の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 曇
中京 晴

25日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中京8R ハートウォーミング 複勝

中京のダート1400 m。
よほど前が早くならない限り前の馬が残りやすい。
ここはそれほど先手を主張するような馬がいない。
先行できる馬を狙うのが良い。
ハートウォーミングは中京で好走しており、牝馬限定戦ではあるが先行できている。
直線の伸びも安定しており、持ちタイムも問題ない。
叩き2戦目で状態は上げて来るだろう。
先行できれば自然と結果はついてくるだろう。
ダートに替わってからの親子タッグ結成。
3,2,2着と来ており、親としてもゴドルフィンの馬で息子に勝ってほしいと考えているはず。
そろそろ結果を出さないとオーナー主導の乗り替わりもあるだけにここは勝負どころであると考えた。

中山9R インプロバイザー 複勝

この馬に騎乗していたのは松若ジョッキー。
その松若ジョッキーがこの日はわざわざ中山に遠征しに来ているにも関わらず騎乗しない。
音無厩舎の所属ジョッキーであり、ここで乗り替わりとなったことには理由があるはずだ。
前走はコーナーで窮屈になり進路がなく、直線では荒れた内を選択して伸びきれなかった。
おそらく、スムーズに騎乗できなった事ゆえの乗り替わりだろう。
とはいえ、前走は後方の馬が上位を占め、馬場の悪いところを通りながらでも粘れていた。
愛弟子をクビにするということはそれだけこの馬にかける期待が大きいということではないか。前走のような失敗はできない。このレースでは結果が求められる。そういった考えが想像できる。
菅原明ジョッキーは今年に入って4戦この厩舎の馬に乗っている。
今年の初戦で1勝を挙げており、陣営の印象もいいのかもしれない。
この勝負気配に乗ることにする。

中山11R ながつきステークス ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝(5倍額)


人気ブログランキング
中山ダート1200 m。
通常であれば逃げ先行馬を狙うのがセオリー。
だがさすがにここは前に行きたい馬が揃った。
ジェネティクスは砂をかぶりたくない。シンシティは田中ジョッキーということもあり思い切って先手を奪いに来るはず。カレンロマチェンコもスタートが早く、番手以降で競馬をすると結果が出ていない。
ここはハイペース濃厚な組み合わせ。
思い切って後方からの馬を狙う。
とはいっても、今回狙う馬は明らかに中山向きであり、このレースを狙ってきているのも明らか。
実力も問題なく、毎回他馬とは一段違う脚で追い込んでくる。
前走は出遅れた結果、位置取りが悪化したが、最後の脚はすさまじかった。
持ちタイムも問題なく、この馬の競馬ができれば結果はついてくるはずだ。
展開がこの馬に向き、実力は申し分ない。大きく勝負することにする。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。