T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/9/12の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
中京 曇

12日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中京2R ミスボニータ 複勝

開幕週の中京芝は前が残る。
土曜の傾向を見てもわかる通り、前でしっかりと脚を使える馬を狙いたい。
ミスボニータの初戦は未勝利戦で既走馬が相手であった。
スローペースではあったものの、新潟の外回りを既走馬相手で2着に粘った実力は評価したい。
1800 mの稍重でしぶとく粘ったこと、2戦目であることを加味するとここでは上位と考えた。
初戦の直線ではフラフラとしており、少しロスがあったが2戦目かつデムーロジョッキーであればうまく乗ってくるだろう。
他にも先行馬はいるが、初戦でもしっかりと上りの脚は使えていた。
先行押し切りに期待したい。

中京4R ヒヤ 複勝(5倍額)

中京ダート1200 m。もちろん逃げ先行が有利。
ここは先行馬が少なく、それほど早いペースにはならないと考えた。
ヒヤは逃げるまではいかないまでも、安定して先行できるタイプ。
前走は勝負所で狭くなり結果的に追い出しが遅れた。
外に出してからは伸びてきていた。
強調したいのは2走前の中京での勝利。
前が有利な中京で、好位から前を交わしたのはこの馬だけ。
1,2,3番手が上位を独占してもおかしくない状況だったが、この馬だけ伸びてきた。
強いパフォーマンスだったと考えている。
持ちタイムも問題ない、このメンバーであれば3番手以内につけることも可能だ。
最後の伸びで前を交わせればいい。
強敵は少なく、馬の能力を信頼してここは厚めに勝負したい。

中京11R セントウルステークスGⅡ ジャンダルム 複勝

スプリント戦においてこの馬はまだ底を見せていないと考えている。
前走は出遅れ、重い斤量を背負っている中で、前の軽量馬が粘ったレース。
それでも大外を回り、後方から鋭い脚で伸びてきており、あの出遅れがなければ勝ち負けだったように思う。
開幕週ということもあり、なるべく好位で競馬ができるほうが良い。
ジャンダルムであれば問題ないはずだ。
先約の関係で浜中ジョッキーに乗り替わるが、追切で騎乗しており問題ない。
母は短距離馬ビリーヴ。
短距離に矛先を向けたこの馬の実力に期待したい。

新潟11R 京成杯オータムハンデキャップ GⅢ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝(5倍額)


人気ブログランキング
もともとはこの馬は中山で強いパフォーマンスを見せていた。
この舞台であれば問題なく実力を発揮できるはずだ。
注目したいのは前走。スローペースで前の馬が残る展開でも上り2位の脚を使って2着に。
3着は軽斤量のG1、2着馬だった。展開が向かないなかでも伸びてきたのは実力の証。
前走は休み明けであり、ノーザン馬とは違い充実した外厩が使えない。
1回叩かれた上積みにも期待したい。
相手関係的にも実力は上位だと考えている。
この馬の地力に期待したい。戦法的にも中山で問題なく実力を発揮してくれるはずだ。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。