T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/8/21の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

札幌 晴
新潟 曇
小倉 雨


21日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

新潟8R チャペルレーン 複勝

ここはロードホースクラブが2頭出し。
三浦ジョッキーが采配されたチャペルレーンに注目したい。
ロードホースクラブのもう一方ロードミッドナイトは三浦ジョッキーで勝利を挙げている。
それでもこちらに騎乗するということは勝負度合いはこちらのほうが上ということだろう。
前走は後方からとなり前残りの展開ではあったが最後に脚を使って伸びてきている。
タイムもこのメンバー中では上位であり、それで脚を余していたのならタイム短縮の余地はある。
もともとはスタートはそれほど悪くない馬だ。前回と違い今回は偶数枠だ。
そして前走は休み明け初戦。今回は状態を上げて来るはず。
隣には仲間がいる。進路どりに苦労するリスクは低減する。

札幌11R エアサージュ 複勝

エアサージュとアルバーシャは前走ルメールジョッキーが騎乗していた。
今回はおそらく斤量の関係で騎乗しないのだろう。
よって実力を見限っての騎乗馬選択ではないと考えた。
エアサージュの前走は早くからプレッシャーをかけられ、前の馬には苦しい展開の中しっかり着差をつけて逃げ切った。
それも大幅体重増の休み明けであり強いパフォーマンスであった。
ここは馬の実力を評価して狙いたい。
厩舎の身内である池添ジョッキーを確保しており勝負度合いは高いはず。
菊花賞を狙っているのであればここは結果が欲しいところだろう。
休み明けを叩いて状態を上げて来るはずだ。

小倉11R 佐世保ステークス ******** 人気ブログランキングに記載。複勝


人気ブログランキング
ここは頭数がそれほど多くなく、先手を主張するような馬が見当たらない。
ペースは上がりそうにないが、この馬の実力を評価して狙うことにする。
展開としてはおそらく一団のスロー~ミドルペースが想定される。
この馬は前走前が止まらず差し損ねている。前回の失敗があるからこそ今回は狙えると考えている。
その証拠に鞍上を強化してきた。
そもそも連闘で挑んだ前走が勝負どころだったと考えている。
その前が重賞。なぜそんなローテーションを組んだのか。
勝利を挙げた小倉がこの馬に一番合っているからではないか。
そして結果を求めてそのまま小倉開催に連闘。
今回は間隔を空けて再度小倉を狙ってきた。それも鞍上を強化して。
前走は高速馬場で前が止まらなかったが今回は違う。
大雨の後で馬場は荒れている。当日も雨予報。当然前走とは全く違う馬場状態になるだろう。
この馬は荒れている馬場でも対応できる。
このメンバーでは末脚は上位。一団の馬群でレースが進めば瞬発力の違いで馬券圏内に来れると考えた。

小倉12R メイショウヒバリ 複勝

ダート1000 mの特殊条件。
当日も雨ということであれば当然前の馬を狙いたい。
メイショウヒバリのスタートダッシュであれば、このメンバーなら問題なく先行できる。
ジョッキーも武豊ジョッキーを手配してきた。
前走と同様の松山ジョッキーでもよかったはずだ。
武豊ジョッキーでダート1000mを勝っていること、先行争いをしたときに過激になりにくいこと。
これらの理由が大きいんじゃないか。先行争いをしたときにレジェンドに競り合いに行くジョッキーはいるだろうか。
このメンバーであればいないと考えていい。
良馬場で58秒台で走れるならメンバー上位だ。
おそらく2,3番手でレースをする分勝ち切れないかもしれないが、実力、展開を鑑みると馬券圏内は問題ないと考えた。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。