T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/8/1の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

函館 曇→雨
新潟 晴

31日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。(新潟11Rを除く。)
成績が振るわないがなんとかしたいところ。

新潟2R チアリング 複勝

新潟芝1000mの名物。ミルファームの他頭数出し。
その頭数10頭。この条件にかける意気込みはずば抜けている。
もちろん陣営もそこに合わせて調整するからこそこういったことができる。
ここでの有力馬はエシェロンだろう。
およそ福島の1200mを経てここへ出走してくる馬が多い。
タイムで比較すればチアリングもそれほど劣っていない。
デビュー戦のスタートダッシュは評価できると考えている。
控えた分大外を回る結果となってしまったが、あのダッシュ力はこの条件で生きてくる。
半分以上が仲間となる。進路どりに困ることはないだろう。
ラムリケティも一見タイムが良いように見える。しかし、当時の小倉と福島では馬場状態がまるで違う。
1分7秒台が出るような馬場だった小倉だ。評価は少し下げたほうが良いんじゃないか。
チアリングの人気はなさそうだが、陣営の意気込みとこの馬の素質に託す。

新潟11R 関越ステークス ******** 人気ブログランキングに記載。 複勝×5(5倍額)


人気ブログランキング 
ここはオッズに関係なく勝負する。5倍額勝負は先週外している。
全体成績に与える影響が大きく、ここは結果を出したいところ。
この馬は厩舎の解散により転厩している。
今回は乗り替わりであるが、前走までの主戦は調教師の恩情で乗せてもらっていたようなもの。
普通であれば即乗り替わりでもおかしくない状況であったが、数戦騎乗し続けることができた。
今回は鞍上強化。狙うならこのタイミングだろう。
もともとこの馬の瞬発力は評価している。乗り難しい馬でもあり、鞍上の腕が影響する。
新潟で2回走って連対率は100%。その時のジョッキーに乗り替わる。
ここは勝負がかかっているはずだ。同オーナーの多頭数出しでもある。
この馬は後方から末脚を生かす競馬をするはず。
ペースは上がらず馬群はバラけない。瞬発力の差が最後の着順に影響するだろう。
さすがに後ろすぎると届かない可能性が出て来るが、鞍上は一流ジョッキー。そのあたりも考えて乗ってくれるはずだ。
高速馬場における最後の脚は一級品。32秒台を記録してもおかしくない。
瞬発力の差で勝負になると考えている。今までの出し損ねた実力を発揮してほしい。

函館12R スワーヴシールズ 複勝

この馬に騎乗する横山和ジョッキーは、同レースに出走するポールスターの主戦でもある。
最近、関係が強くなった安田隆厩舎の馬でもあるが、今回は昆厩舎のスワーヴシールズを優先したようだ。
もともと昆厩舎は勝負掛かりのレースでは横山典ジョッキーに依頼することが多かった。
ただ横山典ジョッキーも年齢を重ねており、最近は息子の横山和ジョッキーにシフトしているような印象を受ける。
主戦を断ってまでこちらの関係を優先したからには結果が欲しいだろう。
調教でもスワーヴシールズに騎乗している。
内枠で砂をかぶりたくないということもありおそらく先手を主張するはずだ。
同型馬との兼ね合いがポイントとなりそうだが、枠の分コーナーで優位に立てる。
初勝利ではオープン馬のヴェルテックスを負かしている。3走前の1,2着馬はすでに2勝クラスを勝ち上がっている。
ここでも実力は上位だと考えている。
主戦の騎乗を断るからにはそれなりの理由があるはずだ。
この勝負気配に乗ることにする。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。