T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/7/17の予想


人気ブログランキング

T2だ。

明日の天気を確認する。

函館 晴
福島 晴
小倉 雨

17日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

函館7R コウイチ 複勝

ダート1000mの特殊条件。
当然前の馬が有利ではあるが、このレース。前に行ける馬が少ない。
コウイチのスタート後のダッシュ力を評価した。
前走を見ても軽く促すだけで先手を取ることができている。
このメンバーであれば楽に前でレースができるのではないか。
この条件で前に行けることは大きなアドバンテージ。
初勝利もダートの1000m。前走含め、この条件を陣営は狙ってきているに違いない。
他の有力馬は中団からの競馬だ。
このメンバーであれば押し切れると考えた。

函館12R エトワール 複勝

岩田康ジョッキーはこの日、この馬のみの騎乗だ。
元々が北海道に滞在しており、この馬のために函館に来ているとは限らないが。
ただ、日曜に岩田康ジョッキーは4鞍騎乗するが、勝負になりそうなのは土曜のエトワール。
5頭中唯一調教に乗っているのがこのエトワール。
本人も気合が入っていることだろう。
前走で洋芝への適性は問題ないことが分かった。
内をついたということもあるが、勝ち馬が逃げ切ったレースで上り2位。
ある程度前でレースをする有力馬が数頭いる。
中団でもこの馬の脚であれば十分勝負になるんじゃないか。
前走は少し脚を余していたように見える。2回目の騎乗ということもあり乗り方は考えて来るだろう。

小倉12R ***** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
ダート1000mの特殊条件。
当日は雨が降ることを想定し、重馬場でも対応できるスピード馬を狙いたい。
この馬が見せた前走でのスタート後のダッシュ力はここでも十分に通用する。
勝ち馬は強く、内枠の馬が残る中で外枠から先行集団に取り付いた点は評価できる。
それに前走は休み明けの馬体重増。
連闘で挑んできたこと、同じジョッキーを確保してきたことを鑑みるとここは結果を求めての連闘だろう。
それに初勝利の際の組み合わせでもあるが、この厩舎とジョッキーのコンビは注目だ。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。