T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/6/6の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

東京 曇
中京 曇

雨が降る可能性もある。
馬場傾向が途中で変わる可能性がある。
できることなら見極めたいが、ギリギリ良馬場という想定をする。

6日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

東京8R エレボアブランシュ 複勝

ノーザンファーム生産馬は戦略的に使い分けが行われる。
G1であれば強豪同士の直接対決は少なくなる。
平場の場合、その馬で十分足りる。と判断された場合に無駄に他の馬を出走させてこないことがある。
このレース、エレボアブランシュしかいない。
2走前はキレのある脚を見せ、前走は道悪馬場に対応した。
これほど状況が変わった中でもしっかり力を発揮できていた点は評価できる。
パンパンの良馬場にはならなそうで、ちょうどいいぐらいのコンディションではないか。
松山ジョッキーから乗り替わりになるがこれは堀調教師がジョッキーにこだわっているため。
戸崎ジョッキーに乗り替わりだがこの厩舎が依頼をすることは少ない。
2019年に1回、2021年に3回の計4回。複勝率50%。
おそらくオーナー陣営主導のジョッキー采配だろう。
実力的には十分通用するんじゃないか。少なくとも瞬発力は良いものを持っている。
この勝負気配に乗る。

東京11R 安田記念GⅠ ******** 人気ブログランキングへ 複勝


人気ブログランキング
ここはシンプルにこの馬の実力を評価したい。
これまでの戦績が物語っているようにマイルでの実績はグランアレグリアに引けを取らない。
掲示板を外したのも1度のみ。
前走は生涯初の短距離G1。おそらく、種牡馬価値を高めるための挑戦だったのではないか。
そもそも適性はマイルであり、前走の負けは度外視できる。
そして今回はどう考えても状態を上げてきている。
この馬のことを考えるとこの舞台を目標にするのが正しいだろう。
実力の発揮しやすい舞台なだけに大きく荒れることはないと考えた。
他にも有力馬はいるが、調整過程が最も順調なのはこの馬だ。

中京12R スカリーワグ 複勝

同オーナーが2頭出し。
藤原厩舎の所属ジョッキーである岩田望ジョッキーはこのレース乗り役がいないにも関わらず新人ジョッキーを起用する。
そして調教にも乗っている。
中京ダートの短距離で減量騎手の起用。
この勝負気配に乗る。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。