T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/6/5の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

東京 曇
中京 曇

前日の雨の影響が残りそうだ。
やや緩めの馬場も想定しておきたい。

5日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

東京4R ボルゾーバー 単勝

ここは乗り替わりでデムーロジョッキーを起用。
金成厩舎は勝負所でデムーロジョッキーを起用してくる。
このコンビで東京で連対していることからもここは決めに来ている。
なかなか勝ち切れない競馬が続くが、さすがに未勝利では上位。
それほど早い上りを使えていない点を考えても少し渋った馬場は好都合。
敵という敵は見当たらず。まともに回ってくれば勝ち負けだろう。
前走はマイナージョッキーに加え、本調子ではなかったようだ。
今回のコメントに「立て直した」という言葉があるところを見ると前回のようなことはないと考えられる。

中京5R ナインティゴット 複勝

新馬戦×武豊ジョッキーは注目したい。
それは武豊ジョッキーが新馬戦を得意とするからではない。
期待馬のデビューを武豊ジョッキーに委ねるからだと考えている。
一時期の勢いはないかもしれないがそれでも関係者からの信頼は厚い。
本田厩舎、武幸四郎厩舎は武豊ジョッキーへの依頼割合が多い。もちろん新馬戦への騎乗依頼も武豊ジョッキーが上位を占める。
そんな中でも今回は武英智厩舎の馬に騎乗する。
この厩舎が武豊ジョッキーに対して新馬戦への騎乗を依頼したのは3回。
その3回がすべて馬券圏内。通常の依頼とはわけが違う。
もちろん馬の動きは素晴らしい。血統的にも少し渋る馬場は合うはず。
問題はオッズだけと考えている。

中京10R スズカパンサー 複勝

ここは永井オーナーが3頭出し。
永井オーナーは中京の馬主会に所属する。ようするに中京競馬場は地元開催にあたる。
重賞にも有力馬が出走する。おそらく、オーナーが来場でもするのではないか。
だとすると関係者にとってはアピールするチャンス。
この力の入れようは見逃せない。
3頭の内スズカパンサーに注目する。
もともとブリンカーを装着していた馬が前走はブリンカーなしで勝利。
ただ直線はソラを使い、いったん抜け出すも再度差を縮められている。
今回は再度ブリンカーを着用してくる。
他の馬は後方から結果を残しているような馬ばかり。
おそらくここでも先手を取れる。
それに今回は中京。展開的にも有利になる。
2走前はさすがにハイペースとなり同オーナーの馬に差されてしまった。
その時のように減量ジョッキーはいない。競ってくるような状況ではない。
展開は楽なはずだ。同オーナーの馬同士で潰し合いもしない。
展開と実力から馬券圏内は問題ないだろう。

中京11R 鳴尾記念GⅢ ******* 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
徹底して左回りを使われている。
常に安定した走りを見せ、直線では確実に追い込んでくる。
前走は上りのかかる馬場でも後方からしっかり伸びてきた。
後ろの馬には厳しい条件だったはずだ。力をつけている証拠。
これまでに走ってきた相手もレベルは高く、GⅢであれば実力は上位。
今回はパンパンの良馬場とはいかないだろう。それでも対応できることは証明済み。
それに何といっても今回はオーナーお膝元での開催になる。
そもそも中京馬主協会の元会長だ。いわゆる重鎮。
これは関係者も失敗できない。
数少ない有力馬が中京の重賞を勝てるチャンスがやってきた。
おそらくここは十分に仕上げてくる。お釣りを残した仕上げにはしないと考えている。
調教ではジョッキーを乗せて2週連続で一杯に追われている。
ここは勝ちに来ている。実力ともに申し分ない。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。