T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/5/30の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

東京 晴
中京 晴

30日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。(東京11Rを除く。)

東京10R ダイワクンナナ 複勝

この馬は直線の脚がずば抜けている。
スタートが悪く出遅れ後方となってしまうのが特徴ではあるが、それでも最後の直線ではちょっと次元の違う脚で追い込んでくる。
このレースも展開はおそらくスロー。
スローであれば、出遅れたとしても大きく置いて行かれることはない。
直線に向いての瞬発力勝負になるだろう。
能力だけで馬券圏内は可能だと考えている。
ジョッキーが乗り替わりになるが、おそらく斤量の関係だろう。
戸崎ジョッキーであれば問題ない。

東京11R 日本ダービーG1 ******* 人気ブログランキングに記載。 単勝複勝(1:5)


人気ブログランキング
ここはオッズに関わらず勝負だ。
能力はもう問題ない。枠も申し分ない。
日本ダービーを勝てる馬はさすがに能力が突出しているはず。
となれば、これまでのレースである程度インパクトのあるレースができているかどうかが重要だ。
これまでの重賞での走りを見れば明らかだ。
この馬を逆転できる可能性を検討したが、見いだせなかった。
素直にこの馬から勝負だ。
問題はスムーズにレースができるかどうか。
この馬はノーザン系列の馬。そういった意味で仲間はたくさんいる。
内をロスなく立ち回り、直線では進路を譲ってもらうことも可能だろう。
それに近くにはこのジョッキーの父親も騎乗している。
息子のために進路確保する可能性まで想定したい。

参考程度に2番手評価はグレートマジシャン。
戸崎ジョッキーがバジオウに乗らない点。前走は遠征で馬体重が減ったが今回は輸送なし。
前走の相手は逆転できると考えている。

2番人気のサトノレイナスについて簡単に見解を書いておく。この世代の牡馬と牝馬には実力差があると考えている。
2歳G1のタイムを見比べても牝馬は牡馬のスピードには及ばなかった。
それにサトノレイナスはこれまで牝馬としか戦ったことがない。
本当に初めからダービーを狙うのであれば、牡馬のレースに使ったほうが良いのではないか。
ダービーはタフなレースになる。その展開にこの馬がついてこれるか。
人気しすぎだと考えている。

東京12R 目黒記念GⅡ ミスマンマミーア 複勝

いつもあまり人気しないが、この馬の瞬発力は重賞でも通用すると考えている。
ここもおそらくスローペース。瞬発力勝負になると考えた。
東京の高速馬場でも前走の脚が使えるならば対応できる。
それに前走は休み明け、今回はさらに状態を上げて来るはず。
得意の左回り。鞍上は寺島厩舎の勝負ジョッキーである福永ジョッキーをしっかり確保してきた。
そもそもショウリュウイクゾとは実力差がなく、この馬も重賞を勝てるかもしれない。

最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。