T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/5/22~23の振り返り


人気ブログランキング

T2だ。

先週の振り返りを行う。

全体結果

土曜
中京3R レッドレジェーラ 5着
中京11R サトノギャロス 7着
新潟12R カラミンサ 1着 複勝140円

日曜
東京5R サンライズウルス 1着 単勝190円
東京6R ゴールデンシロップ 2着 複勝190円
中京10R タケルペガサス 2着 複勝140円
東京10R ショウナンアオゾラ 5着
新潟11R ライオンボス 9着
東京11R ユーバーレーベン 1着 単勝890円 複勝250円

的中率 74% 回収率 177%
【2021年第二四半期】
的中率 50% 回収率 96%
【2021年第一四半期】
的中率 49% 回収率 98%
【通算2020年10月~】
的中率 50% 回収率 98%

レース振り返り 5/22(土)

中京3R レッドレジェーラ 5着

結果的にはほぼ人気上位順となった。
道中はかかりながらの追走となった。
だが鞍上はルメールジョッキー。それでこの結果であれば仕方がない。
馬の能力が不足していたということだ。

中京11R サトノギャロス 7着

またしてもダートの層の厚さを見せつけられた。
さすがに1、2着馬に勝つ術はなかったように思う。
3着争いが焦点だったが、コーナーで大外を回した分、最後は止まってしまった。
オープンの競馬が重賞では通用しないいい例だったように思う。
ダートの昇級戦における実力の見極めをできるようにしたい。

新潟12R カラミンサ 1着 複勝140円

逃げて押し切る強い競馬だったように思う。
勝負気配を読み取れたことがよかった。

レース振り返り 5/23(日)

東京5R サンライズウルス 1着 単勝190円

ここは馬の能力が違った。
前走の走りを評価できたことが大きかった。
ただあの競馬で次走以降通用するかは要注意だと考えている。

東京6R ゴールデンシロップ 2着 複勝190円

最後の上りは33秒台。
高速決着の東京で経験、実績がある点を評価できたことが大きかったように思う。
展開もおおよそ予想通りだった。

中京10R タケルペガサス 2着 複勝140円

勝ち馬は強いかもしれないが、スタートで躓いたのは結果に影響しているように思う。
その影響で位置取りが少し後ろになってしまった。
内で追い出しのタイミングが制限されており、逃げ馬が3着に残っていることからも先頭でこの馬のペースを刻んでいれば結果は違ったかもしれない。
結果的に、単勝の不的中分を複勝がカバーする形となった。

東京10R ショウナンアオゾラ 5着

結果的には瞬発力を発揮できなかった。
タイム的にこのあたりが限界なのかもしれない。
実力を精度よく評価できていなかったのが敗因だ。
中間に2度も調教にまたがっていたデムーロジョッキーにも注目していたが、休み明けとその他の根拠が見いだせなかった。
見送るべきレースだったかもしれない。

新潟11R ライオンボス 9着

これは今の新潟の馬場が合わなかったと考えるしかない。
これまではスピードで押し切る競馬をしてきたが、今の新潟は荒れた重めの芝だ。
トップスピードが削られるような条件は向かなかったのかもしれない。
予想で事前にその可能性を検討できなかったのは反省点だ。

東京11R ユーバーレーベン 1着 単勝890円 複勝250円

去年から注目していた馬。そしてラフィアンの馬。
勝ってくれてうれしい。
スタミナに長けていると考えていた。
完勝だ。
前に行った人気馬がペースを引っ張ってくれたおかげでこの馬の特性をさらに引き出すような展開になった。
デムーロジョッキーもこれでラフィアングループの主戦ジョッキーとなるんじゃないか。
グループ初のクラシックG1を勝った功績は大きい。天国の総帥も微笑んでいる。


最後まで読んでくれてありがとう。
次週の注目馬を人気ブログランキングに挙げておく。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。