T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/5/15~16の振り返り


人気ブログランキング

T2だ。

先週の振り返りを行う。

全体結果

土曜
東京10R カントル 2着 複勝250円
新潟11R ピアシック 2着 複勝150円
東京11R ラウダシオン 1着 複勝180円
中京12R サンライズラポール 1着 単勝230円 複勝120円

日曜
東京2R ビーマイセルフ 2着 対象外
東京4R サンフローリス 3着 対象外
新潟11R コマノウインクル 2着 複勝200円
中京11R スリーグランド 2着 複勝150円

的中率 100% 回収率 160%
【2021年第二四半期】
的中率 42% 回収率 70%
【2021年第一四半期】
的中率 49% 回収率 98%
【通算2020年10月~】
的中率 48% 回収率 90%

この結果をたまたまにしたくはない。

レース振り返り 5/15(土)

東京10R カントル 2着 複勝250円

予想通り、2番手の好位でレースをすることができた。
直線では東京競馬場らしく瞬発力勝負。
それでも上り34秒台で2着。
おおよそ予想通りだったように思う。
リリーピュアハートは3歳がピークだったんじゃないか。

新潟11R ピアシック 2着 複勝150円

馬の能力で2着に来たように思う。
もちろん実力は予想でも評価していた。
ただ、予想と異なったのが展開だ。
同厩舎のジャスパーイーグルが出遅れた。
後ろから競馬をするような指示が出ているようには思えない。
ミッションを完遂できなかった藤田ジョッキーの森厩舎からの信用は少し落ちたかもしれない。

東京11R ラウダシオン 1着 複勝180円

ほとんどの馬が上がり33秒台。
こうなってしまっては後ろの馬には厳しい。
ここはラウダシオンが順当に実力を発揮した結果じゃないかと思う。
馬場と展開適正、この馬の適正を評価できたことがよかった。
このレースで上り32秒台のトゥヴェスーラ、シャインガーネットは次走以降も注目していい。

中京12R サンライズラポール 1着 単勝230円 複勝120円

ほぼ予想通りでいうことはない。
福永ジョッキーは前走の早めの抜けだしをしないように修正して騎乗していた。
継続騎乗のお手本のような乗り方だった。

レース振り返り 5/16(日)

東京2R ビーマイセルフ 2着 対象外

オッズが1.2倍以下となったので対象外。
しっかり体重も戻されての出走。
展開もおおよそ予想通りだった分、前の馬が残ってしまった。
タイムも馬場を考えれば短縮できていた。
勝負気配が読み取りやすいだけに人気になるのは仕方がない。

東京4R サンフローリス 3着 対象外

馬体重が+2kgだったので対象外。
瞬発力は上がり1位タイではあるが思いのほか前の馬が粘れていた。
ただここは人気サイドでの決着。
結果的に対象外となったが、オッズ的にも魅力があるレースではなかったように思う。

新潟11R コマノウインクル 2着 複勝200円

おおよそ予想通りだったんじゃないか。
瞬発力を発揮できた馬が上位を占めている。
ただ直線で伸びてきてはいたが最後に少し止まっているように見える。
この馬は良馬場かつ高速馬場のほうが向くのかもしれない。
今回は能力で2着に来たとも考えられる。
次走以降も注目したい。

中京11R スリーグランド 2着 複勝150円

内をうまく立ち回ったメイショウオーパスに交わされてしまったが、おおよそ実力は発揮できていたように思う。
実力のわりにオッズもついていたように思う。
オープンであればそのうち勝つだろう。


最後まで読んでくれてありがとう。
次週の注目馬を人気ブログランキングに挙げておく。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。