T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/3/28の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認。

中山 曇時々雨
中京 曇時々雨
阪神 雨


28日(日)の予想を行う。
1.2倍以下は見送りだ。

中京4R コスモアディラート 複勝

ここはジョッキーの采配に注目した。
マイネル軍団×デムーロジョッキーは最近騎乗数が増えつつある。
前も書いたが、ユーバーレーベンを契機として信頼され始めた印象だ。
そもそもこの厩舎の馬にデムーロジョッキーが乗ったのは2019年が最後。
オーナー主導の采配であることは言うまでもない。
この馬のスタイルは先行して粘りこみを図るタイプ。
このレースは先行馬が少なくそれほどペースは上がらないだろう。
力のいる馬場ということもあり後ろからでは厳しい。
馬は瞬発力のタイプというわけではなく、距離短縮でも先行できそうなここは展開が味方する。
マイネル軍団が入手した外国産馬だ。当然陣営の期待も高いはず。
初出走馬も多く、ここでは実力は上位と考えた。

中京11R 高松宮記念G1 ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝

雨が降りそうな気配。
今の芝状態は軽くなく、そこに雨が降ることでパワーや持続力が要求されるような馬場になる。
短距離G1とはいえ、今回はスピードだけでは対応できるとは思わない。
この状況に適性のある馬を狙いたい。
この馬は道悪における成績が良い。血統的面でも父がリアルインパクトということもあり、重い馬場やパワーを要する馬場を得意とする。
今回の舞台に最適であると考えた。
展開としてはモズスーパーフレアが先手を主張する分、ペースは速くなる。
ただし、ペースが速くなったからといって、馬場が重たい分後ろから伸びてくることも難しいだろう。
先行して安定した結果を出しているこの馬にとって理想の展開になるのではないか。
1600mでの実績もあるがもともとは短距離馬だ。休み明けの前走は今回と同じ舞台でいつも通り安定した走りを見せた。
1戦叩いたここはさらに状態を上げて来るはずだ。
調教にもジョッキーが騎乗。ノーザン社台系の依頼が減る中、G1を狙えるような馬の依頼が減っているジョッキーだ。
ここは気合が入るだろう。もともとは道悪にも強いジョッキーだ。

中京12R ポンペイワーム 複勝 (馬体重538 kg以下の場合のみ)

ここは中京ダート1400m。先行が有利であり、雨が降り馬場が降ることも考えれば前に行く馬を狙いたい。
このメンバーではポンペイワームが先手を奪える。
前走は最初の600mが33秒台とハイペースの中を逃げた。
ペースが速すぎた分失速してしまったが、このメンバーであれば前走のようなペースにはならない。
この馬自身も揉まれるとダメなタイプで先行できるかどうかがポイントになる。
スズカカナロアは強力だが、先行が圧倒的有利なこの条件では十分勝負になる。
ジョッキーも3走前に好走した吉田隼ジョッキーを確保しているあたり問題ない。
ただし、大型馬ということもありここは馬体重の条件を設けた。
538 kg以下の場合の勝負する。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしい。