T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/3/13の予想


人気ブログランキング

T2だ。

明日の天気を確認する。

中山 雨
中京 曇
阪神 曇

どの競馬場も前日の雨が残りそうだ。
馬場は悪化している前提で予想したい。
いつもどおり1.2倍以下は見送りだ。

13日(土)の予想をする。

中京3R エレボアブランシュ 複勝

ここはノーザンファームの馬が1頭のみ。
ノーザンは時に勝てると見込んだ馬にはほかの馬をぶつけないといったことをする。
特に未勝利戦では勝ち上がれる馬は1頭のみ。勝てる能力があるなら別のレースに分けたほうが良い。
ここもそういった考えでエレボアブランシュを出走させてきていると考えた。
関東の加藤厩舎が遠征して2頭出し。もう1頭のスマートワンは減量騎手を采配してきた。
馬の脚質からもこれはもう何が何でも前に行けのサイン。後ろからレースをするエレボアブランシュに対するアシスト役でもある。
道悪馬場をこなせるリアルインパクト産駒だ。
この馬より早い上りを記録した馬はいない。ここでは実力も頭一つ抜けていると考えた。

中京10R 昇竜ステークス サトノムスタング 複勝

サトノムスタングの前走は出遅れて後方からのレースとなった。
結果的に前の馬が残っているあたり後ろの馬には不利だった。
だが1頭だけ違う脚で伸びてきた。
そもそも新馬戦では世代トップレベルのレモンポップの2着。
この馬も相当レベルが高いはずだ。
このレースは前に行きたい馬や1200mを走っていた馬が多い。
中京ダートは前が有利だ。だがここはペースが速くなりそうなメンバー。
サトノムスタングはもともとは出遅れずに競馬ができている。
一つ控えたところでも競馬ができる。展開が不利に働く可能性は低い。
3戦してまだ底を見せていない。ここは実力上位とみて勝負する。

中山12R ******* 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
この馬の勝った時のパフォーマンスは凄まじい。
ただ気性面が災いして実力を発揮できていない。
前走は大きく出遅れ道中も折り合いを欠いていた。
一時は1800mを走っていたようだが、ついに1200mに出走してきた。
ある意味陣営はマイル前後での活躍を諦めたということかもしれない。
とすれば、ペースが速くなる短距離では折り合い面は改善されるだろう。
そして、これだけ条件を切り詰めてきたのだから結果を出さないわけにはいかない。
前走は鞍上が諦めていた。無理をしないジョッキーで有名だが、この日は2鞍のみ。
無気力騎乗は考えにくい。
まともに走ればかなり強い馬だと考えている。
血統的には道悪は苦にしないはずだ。
前走負けて、ここが狙い時だと考えた。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。