T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/3/7の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは明日の天気の確認。

中山 晴
阪神 晴
小倉 曇

土曜の予想はすべて外れてしまった。
悔しいがこれが現実。
客観的な分析ができるようにしたい。

7日(日)の予想をする。

小倉3R カシェル 複勝

多くのオーナーは芝で活躍してほしいと思っている。
芝で活躍できなかった馬がダートに転向するように、日本の中央競馬は芝のほうが格上となっている。
カシェルは前走を芝でデビューし今回が2戦目。この2戦目でダートを使ってくるところがポイントだと考えている。
オーナーとしては芝で活躍馬を出したい。もし、2戦目でダートを使って結果が出なかったらどうなるか。
厩舎は信頼を失うことになる。特に今回はダート1000m戦。特殊条件であることは言うまでもない。
特殊条件を使うことにより馬の仕様が変わってしまうことだってある。例えば短距離を使ってしまうとマイルで折り合いがつかなくなってしまったり。
つまり、陣営はある程度の見込みを立てていないとこのような条件に2戦目で使ってこない。
自信がなければ数戦芝のレースを使ってからダートに転向する。
今回はローカル番長の吉田隼ジョッキーを確保してきた。
吉田隼ジョッキーは、好走したサブロンカズマに騎乗せずこちらに騎乗。オーナーの主戦、鮫島駿ジョッキーも乗らない。
この中であれば最も信頼できるジョッキーだ。
枠は外枠。初ダートということで砂をかぶるリスクがあるが外枠であればそのリスクは減る。
初戦に見せた先行力があればここでも先行集団につけることは可能だろう。
坂路の調教タイムもしっかり出ている。条件代わりのこのタイミングが狙い目と考えた。

中山9R 湾岸ステークス アンティシペイト 複勝

国枝厩舎と堀厩舎が2頭出し。
それぞれのジョッキーの采配を見てみる。
堀厩舎のルメールジョッキーと石橋ジョッキーの采配はいつも通り。
では国枝厩舎はどうか。2頭とも三浦ジョッキーが勝利に導いている馬だ。
ダノングロワールには前走騎乗しているが今回はアンティシペイトに乗る。
この時点で陣営はアンティシペイトに期待していると考えた。
この馬は逃げ先行で結果を残してきた馬だ。ここはおそらくスロー。単騎先頭もしくは番手で競馬ができそうだ。
この馬が自分の競馬をできたときは強い。東京の2400mを逃げ切ったことは評価すべきだと考えている。
東京でしかも2400mを逃げ切ることは難しい。展開が向いているかもしれないが、それでも直線は後続と差を広げた。
その際にウインキートスとの決着はついている。コースの形態上、ここは展開的にも有利になるはずだ。
前走は格上挑戦。それでも4着に来ているあたり評価できる。
追切にはジョッキーが騎乗しており、態勢も万全だろう。

阪神11R 大阪城ステークス ******** 人気ブログランキングに記載 複勝


人気ブログランキング
前からこの馬の能力は評価している。
前走で結果を出し、マークがきつくなるかもしれないが今回も展開が向きそうだ。
このメンバーは前に行く馬がほとんどいない。楽に先手をとれるはずだ。
今日の阪神は前が残るレースが多かった。馬場も味方するだろう。
この馬の特徴は前目につけても上りが使えること。近走はスローだということもあり、ペースが流れた場合は不安が残る。
ただ今回もスロー濃厚。そして位置取りの意識が強いルメールジョッキーや川田ジョッキーが不在だ。
自分の競馬ができるだろう。昨年のこのレースでも結果を出している。
この馬はそう簡単に交わされない。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。