T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/2/28の予想


人気ブログランキング

T2だ。

明日の天気を確認する。

中山 晴
阪神 晴
小倉 曇

28日(日)の予想をする。
1.2倍以下は見送り。
6レースが対象だ。

阪神3R ティーティーゴー 複勝

湯窪調教師の管理馬ラストラン。
デビュー戦で好走した時の福永ジョッキーを手配してきた。
前走はスタートがすべて。スタート直後にヨレて隣の馬と接触していた。
さすがにあの位置からでは届かない。
初戦は不良馬場であったが、終始手ごたえが良かった。
向こう正面から3コーナにかけては先団との距離を詰める際にスッと反応できておりセンスの良さを感じた。
サヴァビアンも強いが、ティーゴーゴーの初戦の競馬ができれば問題ないだろう。不良ながら初戦のタイムは評価できると考えている。
今回は外枠だ。多少出遅れても福永ジョッキーであればリカバーできる。
引退調教師の勝負気配。ここは勝負する価値があると見た。
 

東京5R シルバースピリット 複勝

シルバースピリットは今までの3戦ともルメールジョッキーが騎乗していた。
ルメールジョッキーはノーザンの馬が出走していても藤沢和厩舎の馬に乗ることが多い。
しかしここは蛯名ジョッキーに乗り替わり。
もちろん蛯名ジョッキーの引退が絡んでいることは間違いない。メインのゴーフォーザサミットも蛯名ジョッキーに依頼しているが、向こうは記念出走に近い。
こちらで勝てということか。
それともオーナーの希望か。嶋田オーナーは蛯名ジョッキーに思い入れがあるに違いない。
ディーマジェスティーでオーナーにG1初勝利をプレゼントしている。
ここはオーナーの希望かもしれないが、間隔を空けてじっくり乗り込まれ、調教にも蛯名ジョッキーが騎乗している。
さらにオーナーは中山の馬主会に所属している。東京に出走せずここまで待ったに違いない。
これだけの勝負気配があるになら、勝負する価値はある。いい結果を出してほしい。

阪神6R チカリオン 複勝

このレースに出走する馬の中で、前走に武豊ジョッキーが乗った馬は3頭いる。
そしてそのうちの2頭は勝利に導いた。なのにそのどれにも乗らない。
チカリオンは前走、前々走こそルメールジョッキーだが元々は武豊ジョッキーの騎乗馬だ。
前走の初ダートは好位をスムーズに追走し、直線ではあっさりと先団を交わす強い競馬だった。
抜け出したあとも余裕があり、ルメールジョッキーのコメントも上のクラスでも勝てるとの見解だった。
牝馬限定戦のここでは力が上位だろう。
またここは前に行きたい馬が数頭いる。おそらくペースは速くなる。
ダートの短距離ではあるが、逃げようと思っている馬にとっては厳しい展開になるかもしれない。
好位で追走できるチカリオンにとっては有利な展開となりそうだ。
前走の抜け出す競馬ができれば、ここでは問題ないだろう。
オッズだけが問題かもしれない。

中山10R ブラッドストーンステークス メディクス 複勝

前走はスタートで挟まれるとかかり気味に追走していた。
前々走は展開が向かない中でも追い込んできている。
陣営のは道中で壁をつくることがポイントだとコメントしている。
今回は外枠だ。前走同様壁を作れるかが問題となる。
今回は隣に良い壁要因がいる。同オーナーの馬だ。
前に行ってメディクスがスムーズに追走できるように努めることができる。
そのメディクスは勝利時のルメールジョッキーを手配して勝ちに来ている。
同オーナーの2頭出し、本命はおそらくこちらだろう。
グラナリーは1000mで良績を残している。中山ダート1200mでも前に行くスピードはある。
おそらくこの馬の後ろに位置取り、勝負所で交わすと思われる。
そしてここは中山ダート1200mらしくペースが速くなりそうだ。
好位で追走できそうなメディクスにとっては好条件だと考えた。
近2走負けていることでハンデも手ごろになっている。
ここはルメールジョッキーの腕とチームプレーに期待だ。

中山11R 中山記念 ***** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
土曜の中山芝の傾向を見るからに前が有利なのは言うまでもない。
先行できる馬を狙うのが良いだろう。
今回狙う馬は必ず前に行く馬だ。それがこの馬の持ち味。
近走は結果が出ていないが、これは距離と相手が悪い。
得意の距離、コースに替わるここは巻き返しに期待できると考えている。
今まで重賞を強い勝ち方で勝っているように実力は申し分ない。
同型もほとんどおらず自分の競馬ができるここは狙って問題ないだろう。
ヒシイグアスが人気すると思われる。そのヒシイグアスの前走の2着馬はココロノトウダイ。
今回狙う馬は、過去にココロノトウダイを完全に負かしている。
そこを物差しにするのであれば、ここは勝ち負けだろう。
今年の中山記念にG1馬はいない。普通に自分の競馬ができれば結果はついてくるはずだ。

小倉12R 鳥栖特別 ニホンピロスクーロ 複勝

近走の安定さを評価してニホンピロスクーロを狙う。
特に前走の最後の伸びは良いものがあった。
鞍上はこの馬で勝利経験のある小牧ジョッキーに乗り替わる。
小牧ジョッキーの乗鞍は今週、日曜の2鞍のみ。
おそらくここが本命だろう。
この馬が特別強いわけではない。だがここはローカルらしく低調なメンバーの組み合わせ。
タイムを見てもこの馬が実力上位だろう。
そしてレースの展開としてはおそらくスロー。
好位で競馬ができるこの馬にとっては有利だ。
前走の最後のキレが発揮できれば後ろからの追撃も振り切れると考えた。

最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。