T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/2/20の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認。

東京 晴
阪神 晴
小倉 晴

20日(土)の予想をする。
1.2倍以下は見送りだ。
1レース勝負対象から外したが、参考として最後に記載しておく。

小倉7R アイティナリー 複勝

小回りのダート1000mだ。
当たり前だが前に行かないと勝負にならない。
スタートしてからのダッシュ力が肝心だが、このレースで前に行けそうな馬は。
内枠から順にアイティナリー、コズミックランナー、ミラクルチューン。
さて、上記3頭の内前者2頭はオーナーがノースヒルズだ。
今回はここが大きなポイントになる。本来であれば先行争いが激化するリスクもある。
ただ今回は同馬主だ。お互いをつぶすような競馬はしない。となれば通常よりもレース前半にかかる負荷は比較的少なくなる。
この条件では圧倒的なアドバンテージとなる。
ノースヒルズの主戦ジョッキーを乗せてきたアイティナリーを狙う。
もう一頭のコズミックランナーは泉谷ジョッキー。アイティナリーの鮫島克ジョッキーが先手を主張すれば無理には前に出ないはずだ。
鮫島ジョッキーのほうが先輩になる。それに加え、アイティナリーの前を横切って先手を取ることはアイティナリーにとって少なからず不利を与えることになる。
おそらく控えるだろう。そうなるとさらに外にいるミラクルチェーンは外を回らざるを得ない。
コズミックランナーがブロックする。
実力としてもアイティナリーのタイムに問題はなく、ダートに転向して底を見せていない。
明らかにこのレースを狙ってきている。長期休養明けではあるが、直前にはゲートの確認も行っている。
スタートさえ普通であれば問題ないだろう。

阪神7R ロータスランド 複勝

まず初めに今回狙うロータスランドは今までに戦ってきた馬のレベルが違う。
重賞、G1級の牡馬を相手として戦ってきている。ここでは実力が頭一つ抜けていると考えている。
さて、この馬は今月末で引退する角居厩舎の馬だ。
今回は武ジョッキー。初戦、2戦目に騎乗した福永ジョッキーが空いているにもかかわらずなぜだ。
もちろんここが勝負がかりだからだ。武ジョッキーのほうが成績が良い。ウオッカのコンビでもある。
引退前にここを確実に勝ちに来たのではないか。
あとこの馬は先行する。今月引退の大物調教師にレジェンドジョッキーが騎乗する。
ほかのジョッキーは比較的若い。こんな組み合わせの馬にプレッシャーをかけに行くようなジョッキーはいるか。
いない。もちろん八百長はない。だが忖度は発生する可能性がある。楽に競馬をさせてもらえるはずだ。
今年未勝利の角居調教師。初勝利はここだと考えている。

小倉10R 八幡特別 ****人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
中央競馬の芝1200m。今週の記事で確認したのは、前に行く馬が有利であるということ。
その中でも小倉競馬場はどういったデータであったかは要確認。
このレースは後ろからレースをする馬が集まった。
芝1200mとしては遅いペースになると考えている。
荒れた現状の馬場では差しが有利になることもあるが、それは前半が速くなった時の話。
短距離でなかなかないスロー見込みであれば、前でレースができる馬を狙いたい。
今回狙う馬は、このメンバーでは先行するには十分のダッシュ力を持っている。
前走は出遅れて後ろからの競馬となった。そして馬体重は大幅減。
馬体重はおそらく去勢によるものだろう。2戦目で状態を上げてくるに違いない。
そんな状況だった前走でも最後まで伸びてきていた。
戦績や前走を見る限りでは今の荒れている小倉の芝は問題なくこなすだろう。
そして鞍上はこの馬を勝利に導いたジョッキーに替わる。このジョッキーは短距離が得意なイメージだ。
もう一つ勝負気配を感じる点がある。それはブログランキングを参照してほしい。

【参考】東京2R ノルトエンデ

オッズが読めないため対象から外した。
近年評価が下がり成績を落としているデムーロジョッキーだが、この金成調教師は今でも勝負ジョッキーとして依頼をしている。
社台がデムーロジョッキーを起用する頻度も最近は減っている。にもかかわらず依頼をしている。おそらく調教師主導だ。勝算があるのだろう。
良い動きをしているということもあり、人気するかもしれない。
だが調教師コメントでは「叩いてからでしょう。」
人気を下げたいのか。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。