T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/2/7の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずはコメントに返信しておこう。

新参者さん

調教師の引退の季節。それに関連して人間関係の思惑が働くのですね。とても勉強になります。マツクニと鮫島は以前の記事でも取り上げておられましたね。重賞を勝たせてやりたいと思ってるでしょうね。しかしサトノが3頭出しとは、、、

度々のコメント失礼します。今週の予想記事も楽しみにしております。宜しくお願い致します。 自分は日曜日の東京 デムーロ×マイネルが気になりました。T2さんが今後増えていくかもしれない組み合わせと仰ってましたし、この日2鞍しかなくメインの重賞にも乗れないとなればここに集中するのではないかなと思いました。

コメントありがとう。
このブログの予想の基本は「なぜ」から始まる。馬券を買う側だけでなく競馬に携わる人間もお金が欲しいと思っている。
稼ぐために仕掛けてくる勝負のタイミングを見抜くことが主たる目的だ。
一般の人が買う馬券額よりも相当大きい額が1頭の馬で動くことを忘れてはいけない。
そして「なぜ」という疑問点を人は与えてくれない。自身で探し出す必要がある。
答えだけを求めてはいけない。答えを求めて人の予想に便乗して勝てるわけがない。
競馬はお金の奪い合い。勝つ人と負ける人が必ず存在する。
デムーロ×マイネルのよう「気づき」がたとえ答えに結びつかないとしても、この「気づき」がなくては話にならない。
このブログを通じて結論までのいろいろなパターンの考察ができるようになりたい。


明日の天気を確認する。

東京 晴
中京 晴
小倉 晴

7日(日)の予想をする。
1.2倍以下は見送りだ。

中京4R レディマーシー 複勝

中京ダートを経験している馬が多い。
中京ダートは前の馬が有利だという前提で展開を考える。
ダンツトレノとテイエムマグマが先手を主張しそうか。
レディマーシーは先行集団にはつけられるだろう。これぐらいのメンバー構成であればハイペースにはならなそうだ。
展開的にはやや有利といったところか。
前走に注目する。後続に5馬身差をつける圧勝。中京で先行した結果とはいえ力がないとあれだけの着差はつかない。
ブリンカーをつけたことがよほど効いたのか。前走が本物であればここでも通用するはずだ。
タイム的にも懸念点はない。
鞍上の蛯名ジョッキーはこの日、この馬に乗りに中京へ来ている。この一鞍のみだ。
オーナーや厩舎のつながりはほとんどないように思う。
なぜ前走乗ったのか。たしか調教師試験合格が発表された翌週だったような。
どちらにしろこの馬に魅力を感じていることに違いはない。
そして蛯名ジョッキーは2月で引退する。
引退までの一鞍一鞍は大事に乗るはずだ。勝利にこだわっての遠征じゃないか。
外枠からスムーズな競馬ができれば結果はついてくるだろう。

東京5R ロジローズ 複勝

東京芝は高速馬場であることを頭に入れ、瞬発力を重視した予想をする。
ジローズ新馬戦後に休養を挟み再度東京を狙ってきた。
鞍上に戸崎ジョッキーを確保してきた。大竹厩舎の勝負ジョッキーだ。
この厩舎の人気馬に乗ることが多い。関東では信頼できるジョッキーだ。
前走もこの馬を狙っている。前走は強かった。
前が残る展開ではあったが後方から差し脚を伸ばして3着を確保した。
追い出されてからのキレは頭一つ抜けていたように思う。
そして当時内が荒れ、直線で他の馬は外を通っていたがこの馬は内を通って伸びてきた。
あの瞬発力を問題なく発揮できればここでも十分通用するはずだ。
馬の父母ともにオーナーの所有馬だ。思い入れはあるだろう。
期待しているからこそ焦らず間隔を空けて東京を狙ってきたのだと思う。

東京11R 東京新聞杯 ********(人気ブログランキングに記載。) 複勝


人気ブログランキング
なぜこの馬を狙うのかは今週の記事を参照してほしい。
オーナーは3頭出し。正直ジョッキーの技術は期待できない。馬にも癖があり操縦性が難しい。
だが今回は仲間がいる。3頭の内、勝利の可能性が高いのはこの馬だ。ほかの馬はこの馬のサポートに徹するんじゃないか。
このメンバーの中では瞬発力は上位だと思っている。スムーズに競馬ができれば勝てると考えている。
馬もここを狙って調整されてきた。ここは大きな思いを背負ってジョッキーは騎乗する。
ジョッキーの今後のキャリアを左右するといっても過言ではない。
ぜひ結果を出してほしい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング。クリックしてくれると嬉しい。