T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/1/30の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認をする。

東京 晴
中京 晴
小倉 晴

東京は今週より開幕。
馬場状態も考慮したい。


30日(土)の予想をする。

東京10R ニシノアジャスト 複勝

前走は1200m。前が残る展開の中、上り最速で6着まで追い上げた。
直線の進路がなく、ほとんど追えていなかった。それでも上り最速で6着。
ほかの勝ったレースを見てみると。左回りで後方から勝っている。脚色はほかの馬に比べて際立っている。
かなりのキレがあると考えている。
今回も左回りの東京。西山オーナーの主戦場を狙ってきた。
今回と同じ舞台で勝った時の三浦ジョッキーを確保している。勝負気配は十分だ。
展開としてはそんなに速くならない。
縦長の後方だと厳しいかもしれないが、このメンバーであればある程度馬郡は固まると考えている。
瞬発力勝負になったとき、この馬は瞬発力が一つ抜けているように思う。
普通に回ってくれば勝負になる。


中京11R キーフラッシュ 複勝

毎回だが、中京のダートは逃げ先行が有利。ただし、ジョッキーもそれを理解しているので上位クラスでは先行争いが激しくなることがある。
これを前提に展開を考える。近走、逃げて結果を残している馬は。
ワイドソロモン、ハギノリュクス、クリノフラッシュぐらいか。遅いペースにはならない。少し前が苦しいペースになることも考えられる。
このレースはハギノリュクスが有力候補か。前に行く馬ということもありみんなこの馬をマークすると考えられる。
上記より、先行集団につけられる馬を狙いたい。
ここではキーフラッシュを狙うことにした。
この馬は安定して強い。前走は手ごたえ劣勢であったが再度伸びてきた。
主戦は小牧ジョッキーだが、前走がそうでない。加えて実績のない中山に出走したところを見ると、ここへのたたき台であろう。
今回は実績のある中京で主戦の小牧ジョッキー。この日はこのレースのみの騎乗。この馬のために来ている。
3走前の中京でのレースは勝った馬が強かったがそれに2着。展開も後方勢が押し寄せる中、3着に7馬身もつけている。
ちなみに今回はこの馬が一番強いと考えて狙っている。
タイムの比較だ。ハギノリュクスを基準に考える。中京ダート稍重1800mで1:51.9。
キーフラッシュの中京のタイムは、中京ダート良1900mで1:56.3。
距離補正のために単純にレースのハロンタイムからラスト1ハロン12.1の約半分6秒を減算すると、1:50.3。
馬場差を考えても十分勝負になる。
いつも通り逃げ馬の直後、先行集団でレースを進めることができれば問題ないと考えた。


東京11R ******** 複勝

人気ブログランキングに記載。

この馬は強い。陣営もそう信じて去年から重賞を狙ってきたが結果を残せていない。
前走がオーナーの本拠地。勝負気配であったのは間違いない。しかし負けてしまった。
陣営は前走の乗り方に納得いっていないようだ。今まで主戦を務めていたジョッキーを下ろした。
それだけこの馬に期待しているということだ。
今回の出走は狙ってモノではないと考えられる。ただこの馬のベスト条件。2000m前後で結果を残しているからだ。
川田ジョッキーはポタジェのために東京にいる。この馬も強そうだが、強い馬とあまり戦ってきていないことを考えると少し過剰人気かもしれない。
展開はそんなに早くならない。むしろスローの可能性もある。
この馬は差し脚を武器としているが中団よりは前につけるだろう。ジョッキーも位置取り意識が高いジョッキーだ。
この馬は重賞を勝てる実力はあると考えている。経緯を考えてもさすがにここは勝ち負けするだろうと考えて狙うことにした。
オッズが心配ではあるが他の人気馬との兼ね合いでなんとかならないか。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。







T2