T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/1/16の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずコメントへの返事だ。

新参者さん

お疲れ様です。今週も宜しくお願い致します。今週から3場開催ですが、いかがお考えでしょうか?私は土曜日の中京に、戸崎がいることに対して気になってます。戸崎は全て乗り替わりでの騎乗になってますし。おてうまがいないだけ?

コメントありがとう。3場開催になったことで騎手の確保が難しくなる。発想を変えると勝負気配はわかりやすくなるということだと考えている。
3場のうち狙って勝ちに来る陣営は騎手の確保も抜かりがないはずだ。お目当ての馬に乗るために遠征する機会も増えるだろう。
戸崎ジョッキーに関しては、中京にいるのはたしかに不自然だ。
これに対する回答、考えは今日の予想の中に隠れている。


天気の確認をする。

中山 晴
中京 曇
小倉 晴

16日(土)の予想をする。
1.2倍以下には手を出さない。

中京5R マテンロウアレス 複勝

昆調教師の騎手采配は特徴的だ。
近年騎乗数の多い順に古川ジョッキー、四位ジョッキー(引退)、横山典ジョッキー、太宰ジョッキー、そして福永ジョッキー。
特に前の4人に依頼が集中している。その4人に勝率で上回っているのが福永ジョッキーだ。
太宰ジョッキーも中京にいるが福永ジョッキーを起用ということは、勝負をかけてきている。福永ジョッキーは中京が得意だ。好んで乗りに行く。
レースは未勝利戦。だが追切で福永ジョッキーが騎乗している。
今の中京は先行の内有利だ。外は伸びないと発言していたのは福永ジョッキー。
この馬は逃げ。内を走れる。ここは陣営の勝負度合いを信用したい。
オッズだけが心配だ。


小倉11R リトミカメンテ 複勝

サンデーレーシングが2頭出しだ。
トミカメンテを上位に評価した。
この馬はいつも安定した競馬をしている。
今週が開幕週の小倉。タイムを持っているところは開幕週向きだ。
後ろからでは厳しい。安定して先行できるのも評価できる。
ローカル番長の吉田ジョッキーを確保している。
この馬に騎乗し好成績を上げている。陣営はしっかりと環境を整えてきた。
追切にもジョッキーが騎乗している。
小回り自体は実績があるため問題がない。
ただ小回りの競馬場で問題となるのが進路確保だ。
好位でレースを進めたとしても詰まっては意味がない。
だがここは2頭出し、仲間がいる。2頭とも近くを走るだろう。
進路確保は問題ない。この馬の競馬をするだけだ。


中京11R ********(人気ブログランキングに記載。) 複勝

このオーナーは3頭出しだ。そしてこの調教師も2頭出しだ。
ここを取りに来ていると見ていいだろう。
今の中京は先行内有利だ。今回狙う馬は差し馬。
馬場は向かないが、今までのレースを見ると安定した差し脚で常に伸びてくる。
いくつかこの馬だけが伸びてきているようなレースもある。
ちょっとここは実力が抜けているのではないかと考えている。
馬場の不利は能力でカバーできるという予想だ。
ジョッキーは今回乗り替わり。だが戦績をよく見てほしい。
元々は誰が乗っていただろうか。なぜ途中で乗り替わったのだろうか。
答えは人気ブログランキングに記載しておく。
今回は思いが違うはずだ。もちろんこの馬のために中京へ乗りに来ている。


最後まで読んでくれてありがとう。
人気ブログランキング

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。






T2