T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/1/9の予想


人気ブログランキング

T2だ。

明日の天気を確認する。

中山 晴
中京 晴

中京は開幕週直後とはいえ、芝がはがれやすく重い馬場になっている。
芝のレースを予想するときはその点に注意したい。

9日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中山2R クリーンスレイト 複勝

この馬の能力を評価したので狙うことにした。
中山ダート1800mは逃げ先行有利だ。
中京ダート1400mはさらに逃げ先行が有利だ。
この馬の前走は中京ダート1400mの初ダート。
前の馬が残る展開を鋭い脚で後方から伸びてきた。
ただし道中は進まず、追っつけながらの追走だった。
その点を考慮して今回は1800mを狙ってきている。さすがに後方にいるようでは厳しい。
横山武ジョッキーは若手の中でも乗れるジョッキーだ。特に小回りでの先行策は安定している。
ダート2戦目。距離延長。最低でも中団ぐらいで追走できれば問題ないと考えている。
その後の脚は抜けている。ゴドルフィン×横山武の過去5年勝率は26%だ。
しっかりとオーナーの勝負ジョッキーを乗せているところにも勝負気配を感じる。
オッズだけが問題だろう。


中京10R ドルチェリア 複勝

中京のダート1800m。ここも先行する馬が有利だ。近走で先行策をとっている馬は3~4頭。
ペースは上がらない。前の馬がそのまま残ると予想している。
セランは直前の乗り替わり。前走を狙ったが少し負けすぎのように思う。いくら川田ジョッキーといえども想定外の乗り替わりでは馬の特徴を把握できるはずもなく割り引きたい。
レガーメペスカは圧勝の可能性まである。しかし、展開は向くかもしれないが逃げたことしかなく、万が一逃げれなかった場合のリスクが心配だ。
ドルチェリアも先行馬だ。長期休み明けを叩き、実績のある中京を狙ってきている。
前走は長期休み明けの太目残りで実績のない阪神。たたき台だろう。
小牧ジョッキーが調教に熱心に跨っていることからも勝負であるのは間違いない。
そしてこの日はこのレースに一鞍入魂だ。セランには勝てると見込んでいる。
前残りの3着以内に期待だ。


中京11R ******** (人気ブログランキングに記載。) 複勝

このオーナー×このジョッキーは近年複勝率驚異の100%だ。
この馬は差し馬。先行馬は少なく、前が残るリスクはある。
だが、このジョッキーだ。そのあたりを考えたうえで乗ってくるはずだ。そこは信用できると考えている。
中団より前で進めることができれば、この馬の差し脚で馬券内に来ることはできるはずだ。
あとは重い芝。もともとこの馬はパワー型だ。重い馬場での実績がある。
前に中京を走ったときは直線前がつまりまったく追ってない。参考外だ。
対してもう一頭の人気馬は中京と重い馬場でのパフォーマンスに疑問が残る。
実力的にはこの馬が抜けていると考えたので狙う。


最後まで読んでくれてありがとう。
人気ブログランキングへ
クリックしてくれると嬉しい。






T2