T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/1/5の予想


人気ブログランキング

T2だ。

明日の天気の確認だ。

中山 晴
中京 晴

コメントをもらった。レースに関わることだから回答しよう。

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 バラードインミラノがとても印象的で、今後も増えていく可能性がある組み合わせなので注目していきたいと思います。ちなみに馬券はワイドで取らせていただきました。ありがとうございます! お忙しいところ申し訳ございませんが、以下2点についてT2さんのお考えをお聞かせいただけたら幸いです。長文申し訳ございません。 ①12/27の中山12R、私は10番人気の戸崎騎乗のモエレコネクターを狙いました。理由は中山にいるのに有馬記念で戸崎が乗らないので最終レースに気持ちが入っているのではないか(単に乗り馬がいなかっただけかも?)、乗り替わりで大竹調教師の馬に乗ること(過去にルージュバックでの実績があるため主戦騎手?)から推測しました。根拠に乏しいかもしれませんが、T2はいかがお考えでしょうか? ②京都金杯ですが、福永がピースワンパラディに騎乗します。トリプルエースに前走と前々走騎乗し一着になっているのに、そちらではなく、ノーザン馬でもない個人馬主の馬に騎乗するのか?(乗り替わりで初騎乗) 人気していますが狙える馬なのかなと思いますがいかがでしょうか?

コメントありがとう。
それぞれのコメントだ。
①まずはおめでとう。結果がすべてだ10番人気の馬券を買うのにはある程度の決意が必要だ。
狙った理由も悪くないと思う。ただ、馬の実力や展開などの能力に関わる根拠があればなお良かったかもしれない。
狙わなかった理由は、けがとはいえ柴田善ジョッキーが乗れないことを良く思えなかった。
あとは展開かな。結果的にかなりの脚を使ったようだけどあの展開は予想できなかった。
昇級初戦で勝った時もそれほど目立たなかったからね。注目しなかった理由は以上かな。

②先約の関係だ。


5日(火)の予想をする。
今年も1.2倍以下は買わない。

中京9R メイショウベンガル 複勝

メイショウの3頭出しだ。
中京のダートコース。やはり前に行く馬が有利だろう。
このレースは逃げ馬が少ない。後ろからでは厳しいだろう。
メイショウの2頭は岩田康ジョッキーで勝ち鞍がある。
乗ってきたほうに勝算があると見て狙う。
前走は直線に向いて手ごたえがあったが、勝ち馬に塞がれてしまいブレーキをかける場面があった。
今回は前に仲間がいる。スムーズな競馬ができると思う。
除外の影響を受けずに調整できている点もプラスだ。


中京11R ******人気ブログランキングに掲載 複勝

このオーナーはほとんど2頭出ししない。
勝算があるのはこちらのほうだろう。前走である程度マイルへの目途は立った。
追切でもジョッキーが跨り、調子を上げてきている。
そして何よりも前走に注目だ。
詳細は人気ブログランキングに記載するとして、まともな競馬ができていない。
広いコースでスムーズにレースを運べれば、人気のシュリにも十分対抗できると考えている。
前走のこともあるため、今回は好位置につけて来るのではないかと思う。
このレースはあまりペースが速くならないだろう。後ろからだとやや厳しそうだ。
コンビが継続できている点もプラスだ。


中山12R ブルーエクセレンス 複勝

それほどペースは流れないだろう。好位につける馬かキレのある馬を狙いたい。
金成調教師×戸崎ジョッキーの組み合わせは過去5年で勝率20%だ。勝負ジョッキーを乗せている。
前走は前が有利な展開の中を追い上げてきている。ただ早めに仕掛けるも、馬がなかなか加速しなかった。
続けてジョッキーが騎乗する分、馬の特徴はつかめているだろう。
もともとは好位で競馬ができる馬だ。このレースにおいては、ほかの馬よりもキレはある。
好位で進めることができれば結果もついてくるだろう。


最後まで読んでくれてありがとう。
新年最初の開催。勝利でスタートしたい。
人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。





T2