T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2020/12/26の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認。

中山 晴
阪神 晴

今年最後の競馬週。結果を出したい。
1.2倍以下は見送りだ。
26日(土)の予想をする。


阪神1R メイショウヨシテル 複勝

松山ジョッキーはロードサージュではなくこちらに乗る。
だがそんなことは普通に起こりうること。
おかしな点がひとつ。3週連続で調教に乗っている。
重賞レースではない。3歳の未勝利戦でだ。なぜか。
メイショウの松本オーナーは阪神馬主協会所属。
松本好隆名義でこの厩舎に預けているのはこの1頭のみ。
今年何としてでも1勝が欲しいと考えているからではないか。
間隔をあけ、除外にならないよう阪神を狙ってきている。
さて馬の実力だが2戦ともダート短距離特有の前が残る展開を追い込んできている。
この馬をわかっている松山ジョッキーに乗り替わるのも利点だ。
今回は逃げたい馬に若手ジョッキーが乗っている。超ハイペースにはならないだろうが、ハイペースは見込めそうだ。
ちなみに今年このオーナー×調教師の組み合わせで勝利を挙げているときは、松山ジョッキーもしくは池添ジョッキーが乗っている。


中山5R バラードインミラノ 複勝

このレースは新馬戦だ。それなりのリスクは承知の上で狙う。
自身の考えた根拠を信じて勝負する。
このレース奇妙な組み合わせが1組。
デムーロ×ビックレッドファームだ。オーナーはいわゆるマイネル系列。
このグループはジョッキーの采配が決まっている。主戦は関東では柴田大知ジョッキー、丹内ジョッキー、津村ジョッキーになる。
なぜデムーロビッグレッドファーム名義の馬に乗ったのは2015年が最後だ。なぜだ。
2週除外を食らっているとはいえ、この馬の調教には柴田大知ジョッキーがずっと乗ってきた。今週の追切を除いては。
柴田大知ジョッキーは今月1度しか調教に乗っていない馬に乗る。一見意味が分からない。だが説明できる。
12月13日の日をもってデムーロの風向きは変わったと見た。
マイネル軍団の信頼を勝ち取った。もしくは、結果を出した報いじゃないか。
何の件についてかはブログを振り返ってほしい。
主戦をスライドさせてでも乗せている。勝負気配以外の何物でもない。
ルメールジョッキーはいない。武ジョッキーはいない。川田ジョッキーもいない。
主導権を奪えるはずだ。同系列のお仲間がほかに2頭いる。
馬の実力は未知数。だがこの馬は外国産馬だ。このグループが外国産馬
結果が必要だ。陣営も期待している馬に違いない。
大外でも自信をもって勝負だ。


中山12R *******(人気ブログランキングへに記載。) 複勝

このレースのリスクは一つ。
次の日の有馬記念の練習レースにされることだ。
ソフトフルートは人気するだろう。実力もあるだろう。だがこのジョッキーの組み合わせはよくわからない。
一度も乗ったことない。オーナーの勝負ジョッキーでも厩舎の勝負ジョッキーでもない。
明日のためじゃないのかね。馬の実力を引き出せるベストな采配とはとても思えない。
調教にも乗らず。そんな組み合わせの馬がほかにもごろごろいる。ただしルメールジョッキーは除く。
そんな中、信頼できる組み合わせが1つある。
この馬に騎乗経験があり勝利経験もある。有馬記念には乗らない。直前の追切に乗っている。
この馬の実力をベストで発揮するための組み合わせだ。
ここ最近の競馬は強かった。好位から押し切るタイプの馬だ。
このレース逃げるような馬はほとんどいない。距離延長の馬も多い。
バテるのを警戒するとペースはどうしても遅くなる。先行するこの馬にとっては有利な展開だ。
自分の競馬をすればおのずと結果はついてくるだろう。



最後まで読んでくれてありがとう。
人気ブログランキングへ
クリックしてくれると嬉しい。






T2