T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2020/12/5の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

中山 晴
中京 晴
阪神 晴

5日(土)の予想をする。
まず初めに一軍勝負レースを3レースを挙げる。
そして二軍勝負レースを2レースを挙げる。
二軍はオッズの関係上1.3倍を切ると考えたために候補から外したレースだ。
ただ万が一、一軍レースの中で1.3倍を切るレースがあり、かつ二軍レースで1.3倍以上つくレースが出た場合は、その二軍レースを勝負対象としたい。
どちらにせよ、1.2倍以下は買わない。

3場開催になると予想も大変だ。
12月は成績を上げたい。

【一軍レース】
中京2R アルマエナストロ 複勝

中京はローカル開催になる。
ここではローカル番長吉田隼人を狙う。ローカル開催になると信頼度が上がる。
リーディング上位騎手はローカルに来ない。ローカルを主戦場にする吉田隼人にとっては勝ち星を増やす絶好の機会になる。
陣営もそのあたりはよくわかっているはずだ、前走騎乗のディニータには乗らずこちらに乗るのは勝負度合いの表れだ。
中京ダートの短距離。中京ダートは、逃げ先行馬が有利なことは言うまでもない。
直線は長く差しがきくと思いきや、4コーナがきつく加速できない。
前走の競馬ができれば問題ないはずだ。
展開上のカギとなるのは、クリオズナ。おそらく逃げたいはずだ。
だがこの2頭、ノーザン関連馬だ。無理に競りにはいかない。
一団になったとしても仲間がいると進路は確保できる。
前走の直線での差し返しは能力がないとできない。
成長を感じさせる馬体重増のあとの叩き2戦目。
状態は上がってくるはずだ。普通に走れば問題ない。


中山9R テンカハル 複勝

藤岡祐介はこの馬を相当気に入っているはずだ。
調教でも付きっきり。矢作厩舎の主戦は坂井瑠星。
この日は中山にいる。極論別に坂井ジョッキーでも良い。
藤岡祐介ジョッキーはこの日、このレースのみ。
この馬のためだ。そこまでの馬でないなら、坂井騎手が乗り、藤岡騎手は関西で勝利数を稼げばいい。
正直展開は向かないかもしれない。
だが2戦のあの脚があれば問題ない。あのような強い競馬をした馬はそこまでいない。
スローを先行して勝った馬が多いのに対してこの馬だけはスローを後ろから差している。
力が違うんじゃないか。同じようなタイプの馬としてエスコバルを警戒する必要はあるかもしれない。
ただ、この馬と鞍上。出遅れはほぼ確定している。評価を下げた理由だ。
去年藤岡祐介はこのレースをレコードで勝っている。前が止まりにくいことはわかっているはずだ。


中山11R ******(人気ブログランキングへに記載。) 複勝

このレースはリピーターが活躍する。条件が特殊すぎるためだ。
トウカイトリックが良い例じゃないか?
この馬ももちろんあからさまなリピーターだ。
前走はウォーミングアップ。直線では鞭が1発も入っていない。
1年をこのレースのために過ごしてきた。そして今回で引退だ。
ここに全力投球なのは間違いない。にもかかわらず人気は手ごろ。狙うしかないだろう。
ほかの人気馬のほとんどは3600mを走ったことがない。未知の適性を狙うのはかなりリスキーだ。
去年のこのレースでは後方から伸びてきている。こんな長距離レースで後方からではなかなか届かない。
実力がないとできない。
鞍上には追えるジョッキーを乗せてきた。おそらく前走と今回はセットでの依頼だ。だから前走あんな乗り方ができる。
3600mともなるとある程度、鞍上の剛腕で馬を動かす必要がある。それができるジョッキーだ。
もう一つの狙える理由はブログランキングに記載する。


【二軍レース】
4R ヴィアルークス 複勝

前走は直線で内にもたれている。まともに追えていない。
2戦目の今回は修正してくるはずだ。
追切には岩田康誠。鞍上は息子。これは何かある。
厩舎の所属ジョッキーに乗り替わりだ。有力馬を所属ジョッキーにあてがう藤原厩舎らしい。


阪神12R ジョーマンデリン 複勝

阪神馬主協会のオーナー。叩き2戦目。
過去5年、ジョー×川田の複勝率は100%。
勝負気配がしすぎて人気するだろう。
買えないかな。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。




T2