T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2020/11/14~15の振り返り


人気ブログランキング

T2だ。

先週の結果を振り返る。

土曜
阪神3R サトノアイ 2着 160円
福島11R グッドマックス 12着
東京12R ボストンテソーロ 3着 200円

日曜
阪神10R スマートセラヴィー 1着 290円
福島11R ウインイクシード 5着
東京11R ストーミーシー 3着 400円
阪神12R イッシン 1着 180円
的中率 71% 回収率 176%
【通算】
的中率 48% 回収率 101%
これは非常に大きな結果だ。
回収率が100%を超えた。
この予想方法が投資競馬に向くかどうかは今後の結果次第だ。

土曜
阪神3R サトノアイ 2着 160円
強かった。1頭だけ後方から飛んできた。
レース展開的にはあまりよくなかったかもしれないが、馬の実力を知っている陣営がした選択が正しかったのだろう。
この馬にかける期待を読み解くことができてよかった。
次からは人気するだろう。

福島11R グッドマックス 12着
ずっと外を回されて脚が残っていなかったか。
息の入るタイミングもなかったように思う。
さすがに能力が頭一つ抜けてないと外を回っては厳しいか。
先行できると予想したことが間違いだったようだ。

東京12R ボストンテソーロ 3着 200円
終始手ごたえがあって勝つと思ったが。
やはり初ダート組は信用できなかった。
相手に恵まれた部分もあった。
次も買えるかというと疑問だ・
今回は相手関係×勝負気配で買いの判断をした。
3着とは言えども後ろから来た馬は勝ち馬のみ。
安心して見ていられた。オッズもよかった。


日曜
阪神10R スマートセラヴィー 1着 290円
弟子の坂井が空いているのにわざわざ関西で戸崎を乗せるんだ。
もちろんダートだからエリ女のリハーサル舞台にはならない。
ここぞというときだったからこそ、戸崎に依頼を出したんじゃないのか。
戸崎は阪神ダート1400mの成績が良い。
読みが結果に結びついてよかった。

福島11R ウインイクシード 5着
展開も進路取りも特に悪いところは見当たらない。
単純に力負けだったか。
何かワンパンチないとだめなのかもしれないな。
悔いのない競馬はしてくれたと思う。5着はそれほど負けてない。
ハンデ戦の判断はよく考えたほうが良いな。
前で残したテリトーリアルは次走注目したほうがいいかもしれないな。

東京11R ストーミーシー 3着 400円
これは驚いた。あんな思い切った騎乗をしてくるのはさすがに予想できない。だが、なぜあんなことができたのか。馬をよく知っているからじゃないのか。勝負の鞍だったからじゃないのか。
この馬に一番合った条件で狙えたことが大きい。
これぐらいのオッズの馬を狙えたことは大きな収穫だ。
穴馬の比率を上げるつもりはないが、こういった勝負馬は見逃さず狙っていきたい。

阪神12R イッシン 1着 180円
急遽追加した。
思っていたよりもオッズが高かったからだ。G1後のレースは人気がばらけやすいのかもしれないな。
オッズを読む力がまだない。今後の課題でもある。
レース運びは完ぺきだったな。
勝負ジョッキー×前走分析で狙えた。
特に前走分析は重要だ。何らかの物理的、展開的不利があって着順を落としていたのなら次は狙い目になる。人気が落ちるからな。

今週は時間がなく簡易更新の部分もあったが、予想の時間は確保できるようにしたい。
今週はオッズの高い馬を狙えた。そして的中した。これは大きな実績であり、本来好ましい狙い方だと考えている。
気持ちが的中率に傾かないように引き続きがんばりたい。


最後まで読んでくれてありがとう。
人気ブログランキングへに来週の注目馬を載せておいた。
人気ブログランキングへ
クリックしてくれると嬉しい。



T2