T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2020/10/17~18の振り返り


人気ブログランキング

T2だ。

 

この記事では先週の振り返りを行う。

とても重要だ。特に予想が外れたときは。

 

【先週の結果】

土曜

新潟8R  アドマイヤミモザ 12着

日曜

京都7R  アンサンブル 8着

京都10R  クラヴェル 3着(複勝1.4倍)

 

的中率33%  回収率47%

 

新潟8R  アドマイヤミモザ 12着

これは先行できなかったところが痛い。先行を想定していたが、出脚がつかず道中は後方から。

直線は皆が避けた内を通り見せ場なし。それで上位3頭前残りときたら仕方がない。これで馬場が読めたのか10Rはしっかり勝ってるな。

この展開で1頭後方から伸びてきたブランシュフルール。外を通ったとはいえ、次は注目してみよう。

 

京都7R  アンサンブル 8着

言い訳から入るが買うべきではなかった。

当日は歴史的快挙を背負ったジョッキーだ。そのプレッシャーは計り知れないものだろう。そんな環境下でのこのコンビは狙うべきではなかった。

それに加えて馬場だ。荒れた馬場の適性がわからないまま手を出した。位置取りが悪かったのは事実だが、伸びもなかった。

これこそデアリングタクトのために用意したレースだったのかもしれない。

 

となるとだ。

陣営としてはこのままでは示しがつかないだろう。歴史的快挙を背負っているコンビとはいえ、オーナーは別だ。自身の馬を練習台にされちゃたまったもんじゃない。事実そうではなくても、1口馬主ならそう思っておかしくはないよな。

この次は全力で巻き返しに来るんじゃないか。信用にかかわる。

次、アンサンブルが牝馬限定戦の平場にでも出てこようものなら再度注目したい。

 

京都10R  クラヴェル 3着(複勝1.4倍)

レイパパレが強すぎる。デアリングタクトの運が勝ったようだ。

人気順での決着。その割には1.4倍と良いオッズだったと思う。

 

全体の結果は残念だったが、三振だけは免れた。

次週は結果を出せるように努力する。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキングに来週の注目馬を挙げておいた。

クリックしてくれると嬉しい。

 

T2